※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

食べムラ飲みムラ酷いです😭離乳食そんなに食べないのにミルクの遊び飲みあります💧捕食をあげるべきでしょうか?

食べムラ飲みムラ酷いです😭
離乳食そんなに食べないのにミルクの遊び飲みあります💧
捕食をあげるべきでしょうか?

コメント

チポメイ

お腹空いたらまた食べたり飲んだりするかなと思うので、補食なしでもいいかなと思いますが、、心配でしたらご飯系の補食をあげるのがいいかと思います(^ ^)

• ねねね

ねねね

回答ありがとうございます😊
    急にミルクを嫌がりだして、突然のことでどうしたらよいのか分からず💦
    お腹が空いたら飲みますかね😭
    さっきも離乳食は100くらいしか食べなかったのにミルクは60くらいで拒否といった感じで💦
    捕食って何を食べさせればいいでしょうか?
    初めての子なので分からないので教えていただきたいです💖

• 3月9日
  • チポメイ

チポメイ

食べたいより遊びたいとか、食事よりも他にきになることがあったりもするのかもですね(^ ^)元気なら大丈夫ですよ。水分さえとれていれば。
    10ヶ月くらいなら蒸した芋とか食べますかね(^ ^)あと果物とかおやきとか蒸しパンとかご飯系のものを食べさせてあげると良いと思います。

• 3月9日
  • ねねね

ねねね

元気ですが、体重が8kgほどしかないんです😱おしっこ、うんちは出てるので水分は大丈夫なんですかね🤔まだストローが使えないので哺乳瓶からミルクを飲んで欲しいところです💧
    果物は食べてくれます💖パンは食べるのにまだ時間が掛かります💦

• 3月9日
  • チポメイ

チポメイ

成長曲線内ですよね?うちは女の子で7kgなかったですが曲線内ギリギリでした(^ ^)
    元気なら本人なりに必要な分食べて飲んでると思うので、気にしすぎないのが良いですよ☆栄養不足してくると自然に食べますよ(^ ^)

• 3月9日
  • ねねね

ねねね

男の子なので1番下の線より少し上くらいです💡1回下回ってしまって、健診で体重注意を指摘されてから神経質になってしまっているかもしれないです😣
    でも、先輩ママさんから色々言っていただけると心強いです💖
    娘さんも小さめだったのですか?

• 3月9日
  • チポメイ

チポメイ

1人目だと特に気になりますよね(⌒-⌒; )
    上の子が小さめなんですが、生後3ヶ月に寝返りするまでは曲線真ん中下くらいだったんですが、寝返りして何かスイッチが入ったのか活発になってしまい消費ばかりで身にならない感じです。食べなくてもギリギリラインで成長していくので、気にしなくなりました(^ ^)

• 3月9日