※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊活

排卵検査薬を初めて使用して3日目。排卵日に線が濃くなるのか、予定日の3〜5日前から反応が出るのか気になります。写真を見ると、線が少し濃くなっているようですが、これは普通の反応でしょうか?

排卵検査薬を初めて使用して3日になります。

ラッキーテストを使用しているんですが、
これって何日前から徐々にテストの線が濃くなるとかありますか??
それとも排卵日に急に色が濃くなるんでしょうか?

排卵予定日は11日〜14日の予定なので、現在排卵予定日の3〜5日前です。

陽性反応が出たらその3日間でタイミングを取りましょうって書いてあるんですが、
その前からも仲良しして確率を上げたいなーと思っております。

写真一番下が今日の検査薬ですが、昨日、一昨日より少し線が濃くなっているんでしょうか…?
それとも、反応がなくてもこのくらいの線は出るものなんでしょうか??

コメント

排卵検査薬は終了線と同じくらいの濃さで陽性、強陽性と判断するみたいなのでまだ陰性だと思います
排卵が近づくとどんどん濃くなっていき、陽性から陰性になった頃に排卵になります

• ほげ

ほげ

陽性から陰性になったころが排卵日なんですね!
    ありがとうございます!

• 3月9日
まりも

私の場合は尿中のLH濃度が低い?せいか、画像の3番目くらいの濃さがピークでした!(ラッキーテストよりも感度の高い検査薬を使えばもう少し線が濃く出たかもしれません)
ピークを迎えた約1日後くらいに排卵していたようです。そのご基礎体温が高温期になりました✨
もっと濃くなるだろうと思ってタイミングとる日を迷いましたが、どうしてもチャンスを逃したくなかったので、検査薬が反応する前から仲良ししてました💦笑
これから濃くなるかもしれないし、今の線の濃さがピークかもしれません。
基礎体温と併せて観察することをお勧めします😊

ほげ

濃さがちがかったりもするんですね!
そうなるとなかなかタイミングが難しいですね💧
基礎体温と合わせてチェックしてみます!