※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、体重も減っていく妊婦です。経験者の話を聞きたいです。

現在7週目、第二子妊娠中です!

第一子に全く無かったつわりが今回はひどく
食べても食べてもそのまま吐き、一日中気持ち悪くて気が滅入ってしまいます 😓😓
とにかく食べられるものがないので体重も減っていく一方、、、泣

辛いつわりを経験された、経験中の方
ぜひおはなししたいです。

コメント

maa

私2人子供いて1人目も2人目もつわりひどかったです!!
食べては吐いてを繰り返して寝ていても気持ち悪くて吐くのに起きてってのが頻繁で体重も結構落ちて大変でした!
1人目の時は後期になったら落ち着いたんですけど2人目の時は生まれる少し前までは気持ち悪さが残ってました!

ちびた

2人とも死ぬかと思いました・・・
トイレに水置いておいて下さい。
吐く前に気合いで飲んで下さい。(すぐ吐く前提です)
飲まないと脱水起こすし、体力も減るし、余計つわりもひどくなります!
出す水分がある方が楽ですよ!

かぼす&すだち

コメント失礼します📝
つわり辛いですよね…😢

私は7週目から悪阻が始まり2ヶ月弱ほぼ寝たきり状態が続きました(T_T)(T_T)
毎日毎日食べてはリバースを繰り返し胃酸で唇がただれるし、体重は減るしでメンタルもぼろぼろでした😭😭💦
こんなに吐いて、赤ちゃんは大丈夫なのか心配になりました😢
しかし検診の度にエコーで赤ちゃんが成長してるのが確認できてホッとしていました(T_T)
こんなに食べられないのに勝手に成長してるんだなぁ🤔と変に関心してしまいました🤣笑
初期は食べられなくても赤ちゃんは大丈夫だよと先生に言われ安心しました😭

ころさんのお気持ちとても分かります(T_T)
私も終わりの見えない辛さで気が滅入っていましたが、いつからか食べても吐かなくなる日がだんだんと増え、悪阻が終わっていました😳
今はとても辛い時期だと思いますが、ご無理なさらず過ごされてくださいね😢🍀

あと、食べられなくても脱水にだけならないように😖
ポカリやアクエリがオススメです✨
少量ずつこまめに摂取するのが良いかと思います!✨

ミーちゃん

バナナとかつわりに、いいよ。ゼリーとか。トマトジュースも、飲んだりしてた。あと何回かにわけて食べるとかした方がいいかも。