※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

排卵のタイミングについて不安があります。基礎体温が上昇していることから、早めに排卵した可能性も考えられます。受診が難しいため、心配です。

いつもお世話になっています!
わかる方、似たような経験のある方教えてください☆
火曜日の卵胞チェックで、まだ少し小さめで金曜あたり(今日)排卵だと思うよ~そこに向かって頑張って~と言われ帰ってきました!!!
…が!!
翌日の水曜の基礎体温は若干上がり…翌々日も微妙に上がり…排卵予定と言われた今日もしっかりと(笑)上がりました( °꒫° )
これは、小さいまま早めに排卵してしまったのか…はたまた病院での診断結果通り今日あたり排卵したのか……
基礎体温は下がるより上がる方を見るっていいますよね??
受診するのが1番だと思うのですが、仕事と通院までの時間がかかるので、その都合で行けません( ノД`)
今周期、タイミングも回数増やして頑張ってきました!♡授かれる日を本当首を長くして待ってます…(T^T)♡
もし小さめで排卵してしまったのなら、妊娠しづらいともネットで見たし…不安になってきてしまいました(T^T)(T^T)(T^T)

コメント

Kiki

病院の排卵も基礎体温もあくまで目安なので、私は自分で決めてタイミングとってます(笑)
先生が言ってる日ずれてましたし、福さん式でだいたいわかるので☆

今回妊娠できるといいですね🥺
人間の体は不思議なので、口コミだけでは判断できないですよ☺️
どっちにしても今できることをして、もしダメだったとしても次は排卵検査薬使ったり、改善点みつけて先生の言ってることも受け止めつつ、タイミングは自分信じてでいいと思います😊

私は多嚢胞で排卵検査薬も常に陽性でてしまい、福さん式でらなんとかタイミング頑張ってます🙈

  • ぴよ

    ぴよ

    こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
    コメントありがとうございます!!
    先生の言ってる日とズレてる時あったのですね…それを聞いて安心しました(*ˊᗜˋ*)卵胞チェック=間違いなし!!みたいに思っていたので、、、笑
    福さん式、よく目にするのですがわかりやすいですか??子宮口触ったりするんですよね??誰でも出来そうなものでしょうか、、、??
    …あΣ(´□`;)質問攻めになっちゃいました!!!笑 ごめんなさい(><)
    私も多嚢胞でレトロゾールも1日3錠飲んでやっと育ちます!!初めは泣いてばかりいましたが、今は前向きに頑張ってます♡周期も長いので、安定してる人よりチャンスが少ない分焦ったりもしますが、、、
    お互い可愛い赤ちゃんこの手で抱っこしましょうね!♡

    • 3月8日
  • Kiki

    Kiki

    友達も先生のタイミング指定がずれていて自分信じて点鼻薬の排卵誘発剤つかったらタイミング一回だったのに妊娠できましたよ!
    なので大丈夫です!自分信じてください☆
    私は排卵日近い!ってわかるまでなかなか周りの言ってる感じと子宮口の状態も違いわかりづらかったのですが、何度もやっていくうちに、自分の排卵の時の状態がわかるようになり、先月妊娠しましたよ!
    残念ながら化学流産でしたが、、
    お互い赤ちゃんきますように☆

    • 3月8日