※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m.s
子育て・グッズ

断乳中の痛みについて、痛みが我慢できない場合は痛み止めを飲んでもいいですか?2日間母乳をあげないと萎むことがあるでしょうか?誰か教えてください。

断乳についてですが、1日痛いの我慢してて、痛さ限界になれば痛み止め(カロナール)を飲んでもいいんですか?
2日間母乳あげなければ萎むんですか?
誰か教えて下さい

コメント

私は断乳するからといって我慢して絞らない

とかはしませんでした!乳腺炎になるし正直張りが治まるまで搾っても終いには出なくなりましたからねw

• k.m.s

k.m.s

コメントありがとうございます😊パンパンに張って痛くて限界なら少しぐらいは絞ってもいいんですか?😢😢断乳に何日かかりましたか?

• 3月8日

退会ユーザー

私は張る度に落ち着く程度まで絞りました
    何日…かは忘れましたが1週間でかなり量が減りましたよ!

• 3月8日
🐭

先日断乳しました!
乳腺炎が怖かったので、しこりが出来たら絞ってましたよ!
ふぅ〜となるくらいは絞ってました!
断乳4日目に母乳外来にいって、絞ってもらい断乳から1週間ですがおっぱいトラブルはありません!

• k.m.s

k.m.s

コメントありがとうございます😊しこりができたら自分で分かりますか??パンパンに張れば1日経ってなくても手で絞って大丈夫なんですか?😱😱
    そうなんですね!断乳は1週間かかりましたか?

• 3月8日
  • 🐭

🐭

痛いと思いますが、おっぱいを触ると固まっている部分があるので、乳輪を摘んで絞りながらそのしこり部分を押すとしこりがなくなります✋🏻
    とっても痛いです💦
    私は手で絞るのが痛すぎたので、搾乳機を使いました!
    寝かしつけなど、少し泣きますが5〜10分で寝てくれるようになりました😊
    おっぱいはもうやわやわおっぱいです!

• 3月8日