※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が公園で転んで上の前歯から出血しました。様子見で大丈夫でしょうか?泣かず、血は止まっています。

1歳3ヶ月の息子が公園で転けて、上の前歯から出血しました。初めての事で分からないのですが、こういう場合は様子見でいいのでしょうか?泣きはせず、血は止まってきました。

コメント

ななみ

歯が歯茎の中で折れてるかもしれないのですぐに歯医者に行った方が安心ですよ。

• あん

あん

そうですよね。見えない部分もあるので病院行った方がいいですね。ありがとうございます!

• 3月8日
  • ななみ

ななみ

息子は何度も前歯を怪我していて、色々なパターンで歯が欠けたり、割れたり、神経もとっています💦一度怪我をするともろいので歯を怪我するたびすぐ通院していました。お子さんの歯が無事だといいです😣

• 3月8日
mini

私は息子が机に歯茎をぶつけて歯医者に行きました❣️歯茎の中で神経が死んでしまうことがあるらしいですよ😩

• あん

あん

歯の中の神経まで考えていませんでした汗 レントゲンを撮ったりするのでしょうか。。返信ありがとうございます!

• 3月8日
  • mini

mini

明らかに歯がグラグラしているとか歯ぐきが腫れていたい時は撮るそうです。うちは歯茎が傷ついて出血したけど撮りませんでした🙂
    神経が死ぬと数ヵ月後に歯が黒っぽく変色するみたいです。すぐには分からないみたいで、定期的に通院して早く分かれば変色を抑える処置ができるみたいですよ。

• 3月8日
リエ

歯医者受診した方が良いと思います。見た目は平気でも、神経や永久歯に影響することがあるからです。
娘も転倒で前歯強打して2回急遽受診してます。

あん

みなさん、まとめての返信ですみません。
昨日病院に行き、レントゲンを撮り何ともありませんでした。
すぐ返信頂けたこと感謝いたします(>_<)神経のことなど色々知れてためになりました。今後も気をつけていこうと思います。