※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいけ
子育て・グッズ

赤ちゃんに飛行機でミルクをあげる際、1時間半で3時間空ける必要があるかどうか心配です。飛行中にミルクをあげるのは大丈夫でしょうか?

生後4カ月の赤ちゃんと飛行機に乗ります。

離着陸時に、耳抜きの為におっぱいかミルクを飲ますといいと見たり聞いたりしたのですが、できれば人前でおっぱいはあまり出したくないので(授乳ケープは一応あります)、
離着陸時はミルクを飲まそうかと思って居ます。

離着陸時にミルクをあげるとなると、飛行時間は1時間半くらいなので、ミルクを飲ます時間があまり空かない形になるので大丈夫なのでしょうか?(ミルクは大体3時間空けると聞いたので💦)
無知ですみません💦 こうしたよ!という方がいらっしゃったら、お話お聞きしたいです😭

コメント

ミルクはどのくらいの量をあげる予定ですか?

• せいけ

せいけ

スティックの100m入っているものがあるので、100mずつにしようかと思っております!飲ませすぎですかね🤔💦

• 3月8日

娘が1ヶ月すぎたとき、初めて乗りました!離着陸のとき耳抜きしたがいいと言いますよね😲

その時は母乳寄りの混合だったので、離陸時は授乳して、着陸のときはCAさんにミルクを事前に作ってもらいミルクを与えました!授乳するときってケープしてても周り気になりますよね💦わかります。

最近は、離着陸時におしゃぶりくわえさせてます!

• せいけ

せいけ

耳抜きしないと痛くて可哀想かなと思いまして😭💦
    そうなんです💦授乳ケープ使って授乳を練習するものの、周りに気を使うし、しかもあまり上手くいかなくて💦 おしゃぶりもまだ早いのかオェッとされてしまい😭笑
    やっぱりどちらかはおっぱいにしようか…凄く迷います😭💦

• 3月8日

退会ユーザー

飛行中、泣いていたり機嫌悪くないならば気にしなくて大丈夫だとは思うのですが😔💦

果汁をあげてみるとかどうですか??あとは、前もって席を窓側にしてもらって授乳しやすい環境に少しでもするとこですかね😲?

娘と2人で6回ほどか乗ってますが、毎回飛行時間が短く感じてます!授乳やらなんやらしてるからですかね☺️?

• 3月8日
  • せいけ

せいけ

私が色々心配性なもので😭💦笑
    娘さんと2人だけの飛行機、何回かされてるんですね!すごいです…!
    とりあえず、今の月齢だとおっぱいがあれば泣き止むから考えすぎだと母にも言われました😂笑
    色々アドバイスくださり、ありがとうございました!

• 3月9日
とっちママ

寝てたら飲ます必要がないのと
おしゃぶりや笑う泣くでも
耳抜きはできるのでミルク以外で
4ヶ月ならこれくらいしか浮かばなかったです💦
気圧のせいか結構寝ててくれることが多いのでそんなに構えなくても以外と大丈夫ですよ😊🙌

• せいけ

せいけ

あ!寝てたら耳抜き必要ないんですね!
    必須なのかと思っていました💦
    出先では割と大人しく寝てくれるコなのですが1人で飛行機に乗るとなると初めてで不安で😭💦
    心配しすぎですかね😂笑

• 3月8日
  • とっちママ

とっちママ

寝てたら必要ないです🙋🏻‍♀️
    きっと寝ててくれると思いますよ✨
    うちも8ヶ月で3時間半で離陸いつだろ、まだかな、よしってあげだしたら
    離陸前にミルク飲み切っちゃいましたが大丈夫でした😂
    なのでおしゃぶり拒否ないならおしゃぶりでもいいですし泣いてたら泣いてたで周りには気を遣いますが赤ちゃんは耳抜き出来てるんで心配いらずです😊

• 3月8日
  • せいけ

せいけ

寝ててくれたらいいなぁ〜😭💦
    私がすごく心配性なもので、最近泣き声もたくましくなってきたので周りに迷惑ならないかが心配で💦
    泣いても耳抜きできるのですね、とりあえず今の所、おっぱいで泣き止むコなので、うまーーく授乳ケープ使った授乳の仕方を練習したり色々備えようと思います!
    ご親切に、色々アドバイスくださりありがとうございました!助かります✨

• 3月9日
みちゃ

飛行機の時だけなら授乳間隔はそんなに気にしなくて良いと思います。
また、おっぱいやミルクでなくても何か咀嚼できるものがあれば良いので麦茶やおしゃぶりでもいいです。あと、私がこの前乗った時は離着陸前に寝ぐずりで発狂しましたがそのあと寝てくれたので特に何もしなかったですよー寝ぐずりの時にもしや耳抜き?と思って麦茶与えても結局寝ました😊初めて1人で乗りましたが航空会社側が隣の席を確保していてくれて隣空席だったので泣いてても多少は気が楽でした。

• せいけ

せいけ

隣が空席だといいですよね!なるほど!✨
    飛行機だけならさほど授乳間隔は気にしなくてもいいのですね!
    おしゃぶりがいいなぁと思ったのですが、おしゃぶり嫌いらしくて😭💦
    とりあえず授乳ケープ使っての授乳を練習しておこうと思います…!
    色々教えて頂いて、ありがとうございました!

• 3月9日