※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

凍結胚移植後、二段階移植を検討中です。双子のリスクや費用、染色体異常に不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

二段階移植移植された方に質問したいです。
凍結胚移植4回目、先生に二段階移植の事を伝えて、あれよあれよと実施する予定となりました。双子のリスクがあるけど、10パーセント妊娠率は上がると。

費用は凍結胚移植の約1.5倍弱とのことです。
前々回は染色体異常で稽留流産となっています。
今更双子だったらどうしよう、染色体異常だったらどうしようと今は不安になってしまいました。
経験された方はどうでしたか?宜しくお願い致します🥺

コメント

シュナ

私もなかなか授からず、去年やっと妊娠しても流産してしまいました。残っていた凍結胚はあまりグレードもよくなかったので少しでも確率を上げる為に二段階移植をしたら双子を授かりました。リスクもありますし、しんどい事もあるとは思いますが、お腹の子達の為なら何ても乗り越えられる気がします。染色体異常だったら何も出来る事はありませんし、不安な気持ちもよく分かりますがストレスは大敵です。双子だったら幸せも2倍と思ってみてはどうですか?

• ぴぴ

ぴぴ

双子ちゃん妊娠おめでとうございます🥰💓 双子ちゃんなら幸せも2倍とよく聞きます😍💖
    グレードがあまりよくなくとも妊娠できると聞いて励みになります!!
    私は初期胚を1つをお迎えし、もう1つの初期胚を培養してから移植するみたいです🥰
    やっと病院から帰宅したのですが、今は期待しかありません💓💓
    初の二段階移植で妊娠🤰出産を夢みています(^^)
    コメントありがとうございます♡

• 3月8日

二段階移植を考えているため、コメントさせて頂きました🙋‍♀️✨2つとも着床されたようで、おめでとうございます!リスクのことは頭がよぎります。それでも過去4度移植しても妊娠ありません。

二段階移植にふみきった決めてがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

• ぴぴ

ぴぴ

私は、過去に3度移植しましたが、妊娠継続に至らず。4回目から2段階移植にチャレンジしました。
    5回目の2段階移植でようやく妊娠継続しています。

どうにか妊娠したいという思いで、シート法を伝えたらシートがないから2段階移植にする?リスクはあるけどと説明がありました。
    もう早く妊娠したく2段階に踏み切りました!

ただ結構、卵の異常の有無で妊娠の有無が決まると思ってます。

• 8月15日

どうにか妊娠したいという気持ち、痛い程分かります!ちなみに、身長は高い方ですか?体型によっては、やはり早産率が高まるようで、進められないと聞いています。154センチと決して高いほうではありません。

• ぴぴ

ぴぴ

私は149㎝です。
    双子ちゃんはハイリスクで、正直初期は後悔をしたのが本音です。今だって怖いですが、周りからは双子ちゃんを羨ましく思われます。
    だからプラスに考えるように頑張ってます😊😊👍
    今更どうにもならないので元気に生まれてくれる事を願うばかりです🥰

• 8月16日