※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

複数のプレ幼稚園に通っていた方に質問です。通う幼稚園を決めたポイン…

複数のプレ幼稚園に通っていた方に質問です。

通う幼稚園を決めたポイントはどこですか?

見学やプレ体験では迷った末決められず、現在二つのプレに申し込んでいます。
旦那は最終的に子供が決めればいいと言っているのですが、両方楽しかったら選べないんじゃないかと思ってしまって(>_<;)

1つの幼稚園は初回以外は子供のみなので、親が授業中の雰囲気をみることはできません。(プレ体験では、もう1つの幼稚園より楽しそうでした)

もう1つの幼稚園は学研の先生がプレをしてくれるので、一緒に体験できますが良くも悪くも実際の授業雰囲気とは違ってくると思います。

子供に聞いて答えてくれるものなのでしょうか?
それとも子供の雰囲気や送り迎え時の園の様子を見て親が決める事になるのでしょうか。

勿論、お子さんによって変わってくる部分ではありますが、参考までにお聞きしたいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント