※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

雨の日の外出時の対応について、レインコートや傘を持って歩けない状況で、親がレインコートで対応するか、ベビーカーにカバーを使うか悩んでいます。

2歳になったばかりの、まだまだ歩く!やっぱり抱っこー!を繰り返す子と、雨の日10~15分くらい徒歩で出掛けるときどうしてますか?
1歳半過ぎまでは抱っこ紐でした。
雪国なので冬は雨の日がなく、ソリでした。(笑)
いざ冬が終わってどうしたらいいかわかりません😂
長靴はありますがレインコートや傘はなく、あったとしても傘を持って歩けるとは思いません。
親もレインコートで、抱っこをせがまれても対応できるようにしますか?その場合親はどんなレインコートかも教えてほしいです。
それかベビーカーにカバーでしょうか?(今まであまり必要なくて簡易的なのしかありません💧)

コメント

はじめてのママリ🔰

小さめなのもあって、どうしてもって時は抱っこ紐してます(笑)
月曜日に歯医者さんなんですが雨予防なので抱っこ紐で行く予定です。
かばーがあるならベビーカーでもいいと思いますよ〜

• みは

みは

まだ抱っこ紐してるんですね👀
    うちも普通~小さめくらいです。
    実はエレベーター無し3階なので(涙)カバーしてベビーカーはすごく不便そうなんです…。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら抱っこ紐の方が便利そうですね!
    でもうちは雨の日に出かける事がほぼないのでその日だけって感じなんですよね。
    先にベビーカーおろして、すぐ子供と降りるって感じはどうですか?

• 3月8日
  • みは

みは

まだ雨の日は先のようなのでなんとかやってみます😭
    コメントありがとうございます。

• 3月8日
アロア

うちの子はあまり抱っこー!はなく歩きたい!の方が多いですが、いざという時は抱っこ紐使ってます。
ただ最近、主様と同じで雨の日どうしよう…と考えることがありレインコートを午前中にネットショッピングしました(笑)
基本、親は傘にして、、子供はレインコートで歩かせる予定で、抱っこ紐を持参してお出かけする感じになると思います。
ベビーカーも使用してますが、今はベビーカー離れをさせていて、極力親と同じペースで歩かせる機会を増やしてます。

• みは

みは

なるほど👀ありがとうございます。
    レインコートは持ってないですが、mont-bellの防水の上下があるのでそれも活用します。
    が、それだと子供はびしょ濡れですよね?
    そういう時抱っことなったらどうするかとか考えてますか?
    特にうちはエレベーター無しの3階で😂

• 3月8日
  • アロア

アロア

レインコートは殆どの物がコートと同素材で収納袋が付いているのでそれに濡れたコートをクルクルっとしまって、タオルで少し拭き取ったらすぐさま抱っこ紐をする感じですかね…🤔
    私なら雨の日はスカートかワンピ着せて、長靴履かせて、長めのレインコートを羽織らせておしまいです☔️ズボンは濡れる面積増やすだけなので💦💦
    うちの子は階段のぼるのとか大好きなんで歩いて上がらせます!

• 3月9日
  • みは

みは

ありがとうございます。
    上るのは好きですがその間に荷物を持った私の腕がもげそうです😂

• 3月9日
  • みは

みは

あ、すみません。外で抱っこと言われたときの話でした💦
    中では脱がせばいいですよね💦

• 3月9日
  • みは

みは

すぐ抱っこ!タイプの話を聞きたかったのでお子さん違うタイプならすみません!

• 3月9日