※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

体調が悪くて娘の離乳食が心配です。最近はベビーフードばかりで、申し訳ない気持ちです。

体がダルくて重くて娘の離乳食を作れません😥
なので最近はベビーフードばかりです。
娘が可哀想ですよね😭
でも、ほんとに動けないほどだるくって💦

コメント

☪*

全然可哀想ではないですよ💖
今はご自身の体を大事になさっていい時です😊
何かしらの理由で離乳食作れない人のためにベビーフードってあると思うので、ベビーフードで全然大丈夫だと思います☆

• はな

はな

返信ありがとうございます‼️
    そうですよね、今は仕方がないんですよね☆こんな時のためにベビーフードあるんですもんね✨
    気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございます🍀

• 3月8日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもベビーフード頼りまくってましたよ!!
全然可哀想じゃないと思います!ご飯あげないほうが可哀想です😭
ベビーフードのほうが栄養バランスいいと思いますよ〜!色々入ってますし💓

• はな

はな

返信ありがとうございます🍀
    そうですね~‼️色々入ってますもんね☺️作るよりいいのかも😁
    手掴みで食べさせるようにしていくようにしてくださいと保育園の説明会で言われたんですが、ご飯にベビーフード混ぜてるだけなんですが、どうしたらいいんでしょうか??💦

• 3月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

とりあえず体調すぐれない間は簡単なもの…ボーロやハイハインなどお菓子から始めてはどうですか?☺️手もそこまで汚れませんし!
    あとはイチゴやパン系とかだと簡単に用意できるかなって思います!

• 3月8日
ママリ

私も自分病気のときとかは、ベビーフードばっかりでした!

• はな

はな

そうなんですね‼️
    良かったです☺️✨
    こんな時はいいんですよね‼️✨

• 3月8日
すまいる

最近、ネットの記事で手作りよりベビーフードの方が栄養素が整ってるし、衛生環境の良い工場で作られてるから胃腸のまだ整ってない赤ちゃんに良いなんて記事を読みました!人によって考え方は違いますが。
私は料理が嫌いなのでこの先ベビーフードのお世話にたくさんなると思います笑
だから大丈夫です!
お腹の赤ちゃんとお体を大切にしてください!ゆっくり休んでください。

勘違いしないでください、手作りを批判してるわけじゃないです。手作りできる料理の上手な人や、時間を作れる要領のいい人はすごいなぁって思います。手づくりの離乳食を子どもが美味しいって食べてくれたらきっととっても嬉しいだろうなって思います。少しずつ料理頑張ろうかなぁ(´・ω・`)笑

• はな

はな

そうなんですか‼️✨
    たしかに栄養素、整ってそうですよね☺️ 添加物とか使って無いみたいだし、何も問題ないですね✨
    こんなんでいいのかなぁ…って落ち込んでたんですが、楽になりました☺️

• 3月8日
ここ

ママの身体が大切です!
私は頼りまくって、ベビーフード拒否になってしまいました😂
無理しないでください😊

• はな

はな

無理せず私も頼ります☺️
    ベビーフード拒否になったら、どうしよー😂😂

• 3月8日
rama

あたしもベビーフードに頼りました‼️
けど、途中でベビーフードの匂いで吐き気が止まらずやめて、今は冷食と惣菜で乗り切ってます😂😂

• はな

はな

分かります!!
    ベビーフードの匂いキツイですよね😭
    私もたまに吐きそうになります😭

• 3月8日