※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
妊娠・出産

逆子が治った今、どっち向きで寝たらいいか不安です。対策はありますか?

今34wです^ ^
28wからずっと逆子と言われて、やっと34w健診で戻ってました!
また逆子にならないか不安で、何か対策とかありますか?
逆子の時の最初の頃は赤ちゃん左向いてるから、左を下にして寝てね。と言われて、次の時は赤ちゃん右向いてるから右を下にして寝てね。と言われて、
逆子が治った今、どっち向きで寝たらいいんでしょうか?(^^;;
もうこればっかりは赤ちゃん次第なので、
普通に過ごそうと思いますが、何か対策があればと思い、質問させていただきました。

コメント

mizu.

その週くらいになればもう狭くて回るスペースがないと言われました!
私は逆子が治らず外回転術してもらったのに回らず帝王切開予定だったのに施術の数週間後に逆子なおってて、その時32週くらいでもうほとんどの確率でまわることないから!(^^)と言われましたよー!
対策はとにかく声をかけたり冷えないようにくらいでした☆

• まな♡

まな♡

ご回答ありがとうございます^ ^
    そうなんですねー!
    確率低いなら安心しました☆
    声かけをたくさんして、とにかく下半身冷やさないようにします!(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月19日

私も32wまで逆子でしたm(._.)m
とにかく身体を冷やさない事とお灸が良いって聞きました‼︎
私は毎日お風呂に浸かって身体あたためたりしてます( ´ ꒳ ` )ノ
逆子が治ってからは血流が良くなることもかねて左を下にして寝てます(^^)
あまりアドバイスになってませんが、私の体験です♪

• まな♡

まな♡

お灸は今までしたことなくて、気になってました!熱そうでなかなか勇気出ませんでした(^^;;笑
    私も左を下にして寝ようと思います☆

• 2月19日
ママリ

わたしも29週まで逆子で、逆子体操とお灸をやって治りました。
その後は、特に何もやってません。先生からも、体操とお灸はなおすためのものだから、もうやらないでと言われました。

お灸ははまりかけたとこだったのでちょっと残念です。

• まな♡

まな♡

私も逆子体操はボチボチ頑張りました!
    結構 お灸された方いらっしゃいますね!^ ^
    したことがないので、気になってはいました 笑
    これからは普通〜に過ごします^ ^
    来週の健診がドキドキですが(^^;;

• 2月19日