※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎🍑
子育て・グッズ

授乳回数が減ったので心配です。2回食で食べる量が増えたためかもしれません。授乳量が減ることもあるので、ご飯後の授乳は遊び飲みかもしれません。脱水を心配して麦茶を飲ませているようです。離乳食冊子通りでないこともあるので、急に飲まなくなることもあります。

授乳回数について教えてください💦
今2回食なのですが量を食べだした途端、授乳回数が急激に減りました😲

11時と19時頃にご飯です
だいたい1回全部で100g以上食べていると思います
授乳は完母で寝起き、1回目ご飯後、2回目ご飯後、寝る前の4回しか飲みません😥
ご飯後の授乳はほぼ遊び飲みで飲んでないように感じます💦
脱水が心配でいつも15時頃に麦茶を飲ませています😥

離乳食冊子には2回食の時の授乳量は800~700ml程度と書いてあります(*_*)
すべてが冊子通りというわけではないのは分かっているのですが、こんなに急に飲まなくなるのか?と心配です😓

コメント

ぴー

すみませんうちは完ミなので参考になるかわかりませんが😐💦
8:00と12:00に離乳食150gとミルク120ml、夕方と寝る前に180mlの600しか飲んでないです🙆‍♀️

みつ

前の投稿なのに、現状が似ていた為コメントさせていただきます💦
もう少しで7ヶ月の息子が2回食にした途端おっぱいの回数が激減しました😣
私も4回しか飲まず、欲しがりません🌀
離乳食のすすみは良いのですが、心配になりますよね😨😨
解決になっていませんが、同じような方がいて安心しました!