※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

高崎市在住で、保育園用の厚めのお昼寝敷布団を探しています。ネットでも構いません。管理のしやすさも気になります。

群馬県高崎市に住んでます。4月から子供が保育園に入園します。そこで、お昼寝敷布団を探していますが、敷布団が薄い気がします。わたし的にはもう少し厚いものがいいのですが、今のお昼寝布団でそんなものでしょうか?
ちなみに今まわったのは、アカチャンホンポ、西松屋、高崎イオン3階ベビーコーナーです。
どこか厚めの生地の敷布団ってありませんか?
出来ればセットではなく敷布団だけほしいです。
ネットでも構いません。知ってる方いますか?
それか薄い方が保育園で管理が楽とかなんでしょうか?

コメント

ねー

私も、毎日使うものだし薄いのはかわいそうだと思って厚いのを買いました。
ネットです!
洗えないですが、しっかりしたもので満足です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ちなみにネットってどこの会社から購入したしたかわかりますか?楽天でいろいろ見ているのがたくさんあって迷ってます💦
    わからない場合は大丈夫ですので😊

• 3月8日
  • ねー

ねー

楽天のふとん村というところのです!
    毎日使ってると薄いものは更に薄くなってしまうし、厚いものがぜひおすすめです!

• 3月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます💓
    参考になります!!😆

• 3月8日
ひまゆう

私も高崎に住んでいて、今上の子は保育園に行っていて、下の子も1歳から保育園です!
布団は布団屋さんから敷布団とカバーだけ買いました。
松井田の布団屋さんなのですが、近くの保育園の子はそこでみんな買うほど評判のいい布団と聞いて私もそこで買いました!
ちょっと厚めのものだと思います。
半分にでも三つ折りにでもできますし、3歳の子が1人で持って運ぶこともできます。
今月は入園前でたくさん用意してあるとのことなので下の子の分をそろそろ買いに行く予定です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!同じ高崎で嬉しくなりました☺️
    そんなに好評なんですね!😳✨
    もし可能であればお店の名前と大体の値段教えてもらえますでしょうか?💦

• 3月8日
  • ひまゆう

ひまゆう

おおのやという寝具屋さんです。
    布団が2500円くらいで、カバーが1500円くらいだと思います。
    高崎からだと行くだけでも結構かかると思うので、ドライブがてら行くか、電話して聞いてみるといいと思います。

• 3月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️💗
    値段もお手頃でいいですね😆
    電話もしくは一度足を運んでみようと思います!

• 3月8日
フォレスト

たしかに薄いかなって思いますよね💧
でもうちは保育園から厚いのはやめてほしいと言われましたよ😅
人数分の布団をたたんで重ねるので○点セットとかの3つ折に出来るものして下さいと話がありました😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ほんと薄いですよね💦
    なるほど、保育園から言われているのですね!たしかに重ねた時薄い方が場所を取らないですもんね💦
    私のところは今のところ言われてないので、大丈夫なはずです😌

• 3月8日
kou

保育士してましたが、正直厚い敷布団持って来られると困ります😂
何十人といる子どもたちの布団を重ねて片付けるので、片付けづらい、雪崩起きる、、コンパクトにまとめられるものがいいです!
実際に薄い方の方が多く、何人か暑い敷布団の方いました!
ですが、保育園から指定がないのであれば、厚いのでもいいと思います😁

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    保育士さんからしたらやっぱり薄い方がいいのですね😂参考になります!

• 3月8日
ひーママ

うちも最初 お昼寝布団セットで買いましたが
薄くて2年くらい使ったらヘタっちゃって買い直しました(>︿<。)
しまむらとかで売ってるようなお昼寝マットを、買いました
中身がウレタンのような素材のものです

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!2年で買い直しなら、高いけど厚手の方が良さそうですね☺️✨
    そうです💦私が見たのはほぼウレタンでした😱あんまりいいものではないですよね💦

• 3月8日
  • ひーママ

ひーママ

勘違いさせちゃったようですみません(>︿<。)
    写真のようなウレタンのような素材のものに買い直しました!
    お昼寝布団セットで売ってるようなものはダメでした(>_<。)💦

• 3月8日
  • ままり

ままり

わざわざ写真までありがとうございます💦💗セットのは買わないことにします🙋‍♀️

• 3月8日
macchi♡

うちは綿入りの敷布団でサイズの指定もあったので、保育園から紹介してもらったふとん屋さんで買いました!
薄い敷布団だとダメって言われました💦

• ままり

ままり

薄い敷布団はダメという保育園もあるのですね😳決まってる保育園は特に言われてないですが、やっぱり綿の敷布団がいいですよね❣️わたしも綿を買いたいと思ってます。

• 3月9日
ぺーちゃん

しまむら等に売っているセットの布団 薄いですよね😅
なので私は高崎の倉賀野にある井野綿店というところで購入しましたよ〜🤗
好きな布を持っていくと、それで布団を作ってくれます🙌

• ままり

ままり

ステキな情報をありがとうございます🙇‍♀️💗専門店だったら安心ですよね!調べてみてみます😊

• 3月10日
のんのん

サンキで買ったような記憶があります💦敷布団だけの厚めのやつです。1500円位でした。確かにみんな薄いですよね。うちのだけ厚めだな…といつも思っています。
おねしょされた時は敷布団も洗濯してもらってます💦

• ままり

ままり

サンキ😳✨その発想はなかったです💓確かにおいてそうなお店ですね!一度みてみます!ありがとうございます😊

• 3月10日