※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が吐き戻しが多いです。混合育児でミルクの量が心配。母乳とミルクのバランスがわからず、吐き戻しで首がかぶれることも。混合育児の方、どうしていますか?

今日で生後4ヶ月の娘を育ててます。混合で育てていますが、いまだに吐き戻しが多いです。足すミルクの量が多いのでしょうか?1人目は2ヶ月から完ミだったのでよくわかりません💦
娘は、最近は夜よく寝るので、朝一は母乳だけで2時間くらいは持ちます。その後は母乳を左右5分ずつくらいあげて、ミルクを100足してます。母乳がどれくらいでてるのかわからないので、ミルクを減らしていいものかもわかりません。毎回吐き戻すわけでもないですが、だいたい吐き戻します。量も多いので、吐き戻しで、首あたりがかぶれてしまったりします。
混合の皆さんはどうされてますか?

コメント

よっ

私なら減らします。吐き戻しが多いならミルク50にしてまだ泣くようなら20増やしてみるですかね。泣かないようならそのまま様子見て吐き戻しの有無をみます。

• ゆり

ゆり

ミルクも飲むのでやってましたが、少しずつ減らして、様子みてみます。ありがとうございます😊

• 3月8日
まひろ

私の息子も今日で4ヶ月、混合で育てています(*^^*)ウチは吐き戻しはほとんどないので参考になりませんが、毎回左右10分、その後ミルクを60~80ml飲ませています。何が正解かわからず、出産後の病院の時からそのまま延長でこのやり方できています。

• ゆり

ゆり

ホント何が正解かわかりませんよね〜新生児期の吐き戻しはよくあることですが、まだ吐き戻すので気になってたんですよね💦少しずつミルク減らして様子を見てみようと思います😊ありがとうございます😊

• 3月8日