※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お子さんと遊ぶ方法について相談です。息子はおもちゃで遊ばず、公園では歩きたがらないようです。一緒に遊ぶアイデアを教えてください。

同じ年齢くらいのお子さんがいる方、普段何して遊んでいますか?
息子は元々おもちゃで遊ばないです😅
唯一あそぶコップタワーを私がつんでそれを崩すくらいしかしないです...
公演に行ってもブランコはニコニコしてますが歩かせるとすぐ公園の外に行こうとします。
家で1人ではウロウロしてます(笑)イタズラは好きみたいですが😅
どうやったら一緒に遊べるでしょうか😭

コメント

いちまま

今の時期って1人遊び多いですよね😅
うちは両手で抱えるくらいの大きいゴムボールを転がしあったり、型はめのおもちゃとかを一緒にしてますがまだ難しくて子供がイライラしてますがそれなりに遊んでくれてます😊
他はヒモのついたワニのおもちゃとかを引っ張って1人で遊んでたりマラカス振ったりして1人で楽しんでること多いですね💦

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!!
    そうなんです(T_T)
    ボールいいですね😮!!
    児童館みたいな所でワニの渡したのですが興味なしでした(笑)
    1人で遊ばせててもいいんですかね😅

• 3月8日
ママリ

午前中は少し公園行くけど、公園の遊ぶところじゃなくてスロープ?を歩いて行ったりきたり、、、逆方向に歩いて行ったりしてます💦
帰ったらお庭でスコップガリガリしたり...
傘をさしてくれとゆーからさしてみたり...
家では、ひたすら本をめのまえにもってくるくら読んだりしますが、私も飽きてしまって、息子も持ってきたくせに聞いてないです笑
あとはブロックももってきて、はい。って永遠に渡されます...
なんだか疲れてしまう毎日です(T_T)
家で炊飯器をあけてニヤニヤしてみたり、食洗機のボタンを押しまくって勝手に動かしたり、うちもいたずらばかりしてます笑
ブロックとかはどうですかねー???ブロックははめて渡してあげたらわりと喜んでくれます🤩

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!!
    逆方向いくのわかります、、
    本当にイタズラだけは一丁前です(笑)
    ブロックは持ってないので試してみようかと思います!れ

• 3月8日