※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
ココロ・悩み

検診で稽留流産が判明し、手術を控える女性が、感情や旦那との関係について相談しています。経験者いますか?

今日は2回目の検診に行ってきました。
稽留流産でした。
袋だけが大きくて赤ちゃんがいなかったです
成長できなかったと。
とても言葉じゃ言い切れないほどの気持ちです。

これから手術をする予定です。
すごく赤ちゃんに悪いなって、育てられなくてごめんねと思ってます。

出来た時は凄く私にとっても旦那にとってもいいスタートだと思って頑張ってたけど無理でした。

でも旦那がとてもショックだったのか一言もしゃべらなくなって私は次も頑張ろ?きっと赤ちゃんはもうちょっと後にまた来るね!っていつ待てたかもしれないじゃんって!この言葉を言いました。

稽留流産の経験のある方いますか??

コメント

ゆまゆ

お辛いですよね(..)
私も初めての妊娠でずーたんさんと全く同じ稽留流産しました。
私もゴメンね。てすごく思いましたし、不謹慎ですが、私のせいだったら手術の時に一緒に死んだらいいのにと自分を責めまくりました(..)
そして、私の主人もショックを受けていて私が最初励ましました(^^;
でも、初期の流産は赤ちゃんの染色体の異常が多く、どうしようもないものが多いです。
なので、ご自身を責めたりはしないでくださいね(>_<)
辛い時はご主人の前で泣いてくださいね。ためたりしないようにしてくださいm(__)m

ぴっぴ

お身体、大丈夫ですか!?

私も
妊活後、2回連続流産経験してますよ( TДT)

何とも言えない気持ちですよね‼分かりますよ…

赤ちゃんは
必ず2人の元へ
戻ってきますよ(^-^)

2人に渡したい忘れ物を
お空に取りに戻っただけですよ‼きっと、素晴らしい物をもってきてくれます。

少しずつ元気取り戻して下さいね(^-^)

a♡

稽留流産と自然流産
経験し手術も2回経験しました 🙌
今は辛いと想いますが、
きっと前向きになれる時来ます ☆
ずーたんさんは悪く無い
ので自分を責めないで下さい ❥❥

ZU

みなさんのコメントに涙ボロボロですがまた戻ってきてくれるのを信じて待ってます!

a♡

絶対戻って来てくれますよ ٩( ᐛ )و

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は心拍確認後の流産でした。
母子手帳も取ってたし、いろんな検査もすでに終わってたし。

しかも、流産の確率がぐっと減ると言われてた時期なので、ショックも大きかったです。
お寺さんも呼んで、名前を付けて葬儀を出してもらいました。
ちゃんと命日にはお経をあげてもらいました。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも一番初めが流産でした!
本当に自分を責めますよね。
あたしも泣いてばっかで何も考えられませんでした。
でも次こそきっとまたずーたんさんのところに赤ちゃんは来てくれますよ!大丈夫です!!

らま

私も今月稽留流産を経験しました。
初めての妊娠だったので
すごく嬉しかったので
流産と言われたときは人目も気にせず大泣きしました。
まだ毎日のように泣いてますが、きっとまた赤ちゃんが来てくれると信じています!
ずーたんさんの所にもきっとまた赤ちゃんが来てくれますように☆

✳︎りーーーぃ✳︎

お辛いですよね…お身体大丈夫ですか?
私も初めての妊娠で稽留流産をしました。本当に辛かったです。
自分を責める気持ちも凄くわかります‼︎
色々な事を考えて泣いて泣きまくりました…。
皆さんが仰る通り、絶対赤ちゃんは戻ってきてくれます‼︎
そして、この経験があったからこそ凄く前向きな気持ちになれる日が必ず来ます。

Rachel

私も初めての妊娠のとき稽留流産しました。凄く悲しくて大泣きしました。

ママも赤ちゃんも悪くありません(;_;)
私はその後、無事出産出来ましたよ。赤ちゃん戻ってきてくれますよ!!

ZU

皆さんが言ってるようにいつか戻ってきてくれることを信じてます!
こんな私にコメントしてくれてありがとうございます(T ^ T)

彩彩

大丈夫。
私も同じように昨年九月に。
袋だけは育ち赤ちゃんは
見えず…。
泣く泣く手術しました。
繋留流産です。
私の場合は時間が
癒してくれてます。
もしかしたら今頃は
出産間近で…とか
いろいろ思います…
でも、また必ず子供が
できると信じてます。
時が流れると共に
気持ちも穏やかになれます。

気持ちが転換できることや
楽しい事を考えるようにして
時間が元気はくれますよ(^_^)ノ

彩彩

最後の文章がちょっと
逆だね~(笑)

元気は、
時間が解決してくれますよ((〃▽〃)

無理に元気になる事は
ありませんよ!!
考えだけは前向きでね。

柚葉ママ

初めまして!
お身体は大丈夫ですか?
私も娘を出産後2回連続で稽留流産を経験してます。
辛いですよね…。
でも絶対赤ちゃんは戻ってきますよ( ^ω^ )
それを信じてあげて下さい。
お身体ゆっくり休んでくださいね。無理をなさらずに。