※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名前を決める際の画数について迷っています。他の本でオススメの画数が異なり、どうしたらいいかわかりません。皆さんはどのように名前を決めましたか?

名付けについて。
名付けの本を1冊購入し画数と思いから候補の名前を決めたのですが
本屋さんで他の名付け本でその名前を確認したところ、その画数ではなく他の画数が推奨されていました。
気になって他の本をいくつか見ましたが、本によってオススメの画数が違っていて何を信じればいいのかわからなくなりました。
皆さんはどのように名前を決めましたか?

コメント

だい&ゆきmam

画数の見解は本やネットによって違うので、見るの辞めました( ¨̮ )
旦那から字を1つ貰って、そこに一字付け足して、読みやすい・呼びやすい・書きやすいを重視しました☺️
うちは、苗字の画数が多いので、せめて名前だけは楽にしてあげたくて( ˊᵕˋ ;)

ぴーた

なんか、画数の考え方って、いくつかの宗派?みたいなんがあって、自分が信じる!って決めた本のやり方でやるのがいいみたいですよ😆
私は、そんないい加減な感じなんだったら、画数に囚われずに、漢字の意味や込めたい思いを優先したいと思い、画数関係なしにつけました‼️
納得のいく名前が付けられたので満足しています❤️

画数気にされる方に不快な思いさせてしまったら申し訳ないですが、
結局画数ってそんなんもんなんだと思います。
宗派??みたいなものによっても違うみたいですし😌

わたしは、○○な人になって欲しいというおもいでその○という字をいれました。

例えば、優しい人で優をいれるみたいなかんじです。

普通ですみません💦

字画?画数?気にしませんでした。
女の子なら将来結婚すれば苗字変わりますし…。そうすると必然的に画数も変わりますし(苦笑)
私なんて旧姓大凶、今の姓凶ですよ(笑)
なので、宗教的な問題などがないのであれば 名前に想いを込めてつけてあげるのが1番かと。