※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

授乳は3時間おきでなくても大丈夫です。ミルクの回数を守れば時間に余裕があっても問題ありません。将来的には4ヶ月や5ヶ月でも同様です。

今生後1ヶ月と2週間娘を混合で育てているの新ママです!
1つ疑問に思うことが、授乳の3時間おきってずっとですか?ミルクの缶の上に書いてある1日の回数を守れば時間が結構あいても大丈夫何ですか
?4ヶ月、5ヶ月とかはどうなのかなって疑問に思って😅

コメント

🦔

1ヶ月すぎてからは欲しがる時にあげてるので3時間きっちりであげてないです🙋
4、5時間空くこともあります!

• りか

りか

1日6回くらいですか?この時期に5回とかは少ないですよね?

• 3月8日
  • 🦔

🦔

日によってばらつきがありますが5回の日とかもありました😂
    混合なのでミルク量調整してあげました!
    保健師さんからは6時間あかなければいいよって言われましたよ〜♡

• 3月8日
m

月齢と共に1回量も増えるので、そうすると間隔も開くようになりますよ☺

豆ママ

私も同じく3時間きっちりは授乳、ミルクはあげてませんでした!
目安として回数があるとおもいますが、私は泣けばオムツかえて抱っこしておっぱいあげてミルクあげてと繰り返してました(^_^)徐々にリズムができてくると思います!