※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuまま
子育て・グッズ

夜なかなか寝てくれません。日中はよく寝るけど、夜は抱っこしても寝ない。どうしたら夜すぐ寝てくれるでしょうか?

夜なかなか寝てくれません。
授乳は夜6〜7時間あきます。日中も3〜4時間感覚です。
日中はよく寝るのですが、夜
お風呂に入れて、おっぱいをあげてもお目目ぱっちりでその後も置くと泣くので抱っこして寝かしつけますがなかなか寝てくれません。2時間くらい抱っこして寝るという感じです。
どうしたら夜すぐ寝てくれるようになりますか?

コメント

3人姉弟

お風呂は何時ですか?

• yuyuまま

yuyuまま

お返事ありがとうございます。
    お風呂は19時頃から機嫌のいい時をみて入れています。

• 2月18日
  • 3人姉弟

3人姉弟

お風呂はなるべく18時~18時半をオススメします

• 2月18日
  • yuyuまま

yuyuまま

早めに入れたほうがいいんですね。
    すんなり寝ず、抱っこしても寝ず泣き続けている時は、一度放っておいて泣きつかれるの待つべきですか?興奮して余計寝なくなるのでしょうか。

• 2月18日
  • 3人姉弟

3人姉弟

ママが早く寝てって思ってるときには子どもは寝てくれないですよ。

• 2月18日
  • yuyuまま

yuyuまま

なるほど。子供のペースに付き合うべきなんですね。ありがとうございました。

• 2月18日
jojoまま

うちの子の場合ですが、朝決まった時間に朝日を浴びせて、朝だよー!おはよーっ^_^と認識させて、夜になり暗くなったら、窓から外を見せて、夜だねぇ、お外暗くなってきたからネンネしよーねー^_^と毎日やってました。体内時計が定まってきたのかわかりませんが、3ヶ月くらいから夜になってスーッと寝付くようになりましたよ☆まだまだ赤ちゃんも、この世に生まれて3ヶ月ですもんね、お腹の中にいた時は夜型だそうですよ。ママの血液を昼間に大量に使わないように気を遣っているからだそうです。それがまだ習慣で夜ねれないとゆうことがおこるそうです。そう考えると可愛いですよね(*^^*)ママも疲れがピークで大変ですね、きっと終わりがきますから、今だけ今だけと思って乗りきりましょうね♩

• yuyuまま

yuyuまま

コメントありがとうございます^_^
    今、生活リズムつけないと!と多少焦りもあるんだと思います…
    みんなどうしてるんだろう、と不安になってしまって。でも、今だけだと思って付き合おうと思います!!
    なんだか肩の力が抜けました、ありがとうございました^_^♡

• 2月18日