※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が上がり、食欲が落ちて機嫌も悪い。解熱するのはいつ頃か不安。助言を求めています。

娘が、7日早朝に39.0の熱を出し、病院へ行き
風邪の診断を受けました。インフルエンザの検査は
陰性でした。帰ってから37.5まで下がりましたが
夜39.2になり、機嫌も悪かったので座薬を入れました。

8日(今日)の朝は37.2で下がりましたが、
38.2までまた上がりました。

離乳食は食べますが、完食はしません。
母乳も、いつもより飲みません。
麦茶をスプーンで飲ませると、ちょこちょこ飲みます。
機嫌は相変わらず悪いです。

今まで風邪をひいても、体は元気だし食欲も
しっかりあり、母乳もよく飲み、熱も翌日には
下がっていました。
今回の風邪は、機嫌も悪く、母乳もいつもより
飲まないし、離乳食の進みも悪く、なかなか
解熱しません💦

普通の風邪でしたら、何日目くらいに解熱しますか?
あと、しんどいのかすぐに寝て、なかなか
起きません。

初めてのことだし、よくあることなのだと
思いますが、不安で不安で💦

どなたか教えていただいたら助かります💦


中傷・批判コメントは受け付けません❌

コメント

eringi

インフル以外に何か検査はされましたか?
うちの下の子が3週間前に熱が出て病院で風邪と診断され、その後
1週間熱が上がったり下がったりしていて食欲もなく、心配だったので違う病院へ行ったら溶連菌などの検査をしてくれてアデノウイルスでした💦
熱は10日目ですっかり下がりました✨

  • うーまま

    うーまま



    インフルエンザ以外はしてません😔
    アデノは今は流行ってるんですかね?😧
    10日目までお熱だったのですね😭💦

    今のところ、熱は下がってきたので様子見してますが、明日下がらなかったら病院へ行こうかと思ってます💦💦

    • 3月8日