※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊活

生理不順で妊活中。生命保険会社の担当者に妊活の話をされ、デリカシーを感じる。ビックリして気を取り直して頑張る。

すみません、愚痴です…

ずっと生理不順で最近やっとまともに妊活を始めました。
クロミッド使用して、絶対ないとは思いつつ
今朝フライングで撃沈し、現実は甘くないと実感したところでした。

そんな折、先ほど勤務先に定期訪問してくる
生命保険会社の担当の方が、
産休に入るとお話ししてくださいました。
そのお話自体はいいとして、そのあと
『さりーさんは妊娠まだですか?頑張ってくださいね!』と。
しかも二人きりではなく、後任の方と私の友人がいてのその発言。

なんとどストレートな…
彼女が妊娠する前に、(聞いてもいないのに)妊活してますか?私もしてるんです〜と話しをされ、
もちろん私も妊娠希望だと話していました。

自分は妊娠していてしかも産休に入る身で、
まだ妊娠しているか分からないけど妊娠希望の相手に
なんとデリカシーのない…苦笑
と思ってしまいました。

まだまだこれから長い道のりになるかもしれないけど、
頑張ろうと思った矢先、
自分が思っていた以上にダメージを受けてビックリしています。笑

気を取り直して、また来月頑張ろうと思います…
長くなってしまいすみません

コメント

カミュ

保険の担当の方マタニティーハイですかね...
非常識極まりないですね。
他の方に気遣いなどまったく考えてませんよきっと...。自分の幸せで頭一杯といったところでしょうね...。

さりーさん、私も同じようなこと友達にされましたよ...。

子供が出来ない悩みをしたことない人は私たちの気持ちなんて微塵も分からないでしょうね。

• さりー

さりー

マタニティーハイ!まさにそんな感じでした!😱
    満面の笑みでの『頑張ってください』はなんとも言えない気持ちになりました😅
    妊娠系の話って、結構タブーを意識することが多い気がするのに、そんなことが言える人って本当に人の気持ちを想像できない人なんだろうなって思います(>_<)
    お互い負けずに頑張っていきましょうね!!😭

• 3月8日
まい

あたしも生理不順で通院してました‼︎排卵障害、黄体機能不全の診断でした。さりーさんと同様にクロミッド飲んでいました。最初の1年は妊活はしてなかったのですが、その後妊活を始めクロミッドを継続し、注射もしていました。でもなかなか妊娠することは出来ませんでした。職場では子供はー?とか色々みんなに言われました。言われるたびに嫌な気分になりました。相手はきっと軽い気持ちだと思いますが言われる方は辛いですよね。さりーさんの場合妊活を知っているのと妊娠した人から言われたらなおさらです。あたしは治療中はみんなの妊娠喜べなかったし、妬んでもいました。そんな私も今妊娠して、出産しました。妊活をしていると辛いことも沢山あると思います。でも頑張っていれば赤ちゃんがきてくれます!あせらず、ゆっくりいきましょう‼︎あたしの場合気にすればするほど生理不順になったので😅

えらそうにすみません💦

• さりー

さりー

意外と軽く子供のことを聞いてくる人って多いですよね💦💦
    私も最近聞かれることが増えてきて、これからは今よりもブルーになっていくんじゃないかと不安です😅

ご出産されたんですね!💕☺️
    同じお子さんをお持ちの方でも、気持ちを分かってこういった言葉をかけてくださる方の言葉はすんなり受け入れられるし、とてもおめでたいと心から思えるのに、、、不思議ですね😅

全然偉そうじゃないです!
    おかげで少し元気が出ました☺️
    また来月から頑張りますー!

• 3月8日