※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼきぼき
子育て・グッズ

神戸市の中央区、灘区、東灘区で一時保育可能な施設を探しています。3月数日間だけで、4月から認可保育園に入所予定です。料金は多少高くても構いません。

神戸市の中央区、灘区、東灘区で登録なしで一時保育してもらえる保育園や託児所はありますか?
日程は決まってないのですが、派遣の面接が近々ある予定で、その間だけ預かってもらいたいのですが…😭
4月からは認可に預ける予定で、3月の数日程度なので料金は多少高くても大丈夫です。
(4月入所の認可保育園は一時保育の定員がいっぱいだから無理なようです)
よろしくお願いします!

コメント

なつき

一時保育ではないですが、ベビーシッターはどうですか?私も神戸市ですが、キッズラインで見つけたベビーシッターさんに週2回ほど、お世話になってます!

• ぼきぼき

ぼきぼき

旦那が他人を家に入れたがらない人なので、ベビーシッターさんは最終手段になりそうです😭
    一応、会員登録だけしてみました!
    近所の方は空いてない😱

• 3月8日
  • なつき

なつき

そうなんですね💦ちなみに家の外でも預かってくれますよ♪ うちも公園遊びとかお願いしてますし、シッターさんに聞いたら 打ち合わせ会場の近くとか、USJとかで預かることもあるって言ってました〜。
    一時保育見つかるといいですね!

• 3月8日
  • ぼきぼき

ぼきぼき

野外も大丈夫なんですね!
    人見知りする子なのでめちゃくちゃ泣くと思うんですけど、野外は迷惑ですよね…😭
    一時保育が無理で日程の合うベビーシッターさんがいらっしゃれば検討しようと思います!

• 3月8日

ハーバーランドになるんですが、umieのdakkoルームという託児所は登録無しで一時保育可能です♪
umieカードをお持ちでしたら1時間500円ですしリーズナブルですよ。
小学館が母体ですし、保育士さんも皆さん優しくておススメです!

• ぼきぼき

ぼきぼき

リーズナブルですね!!
    定員が空いていれば利用したいと思います!

• 3月8日
レミママ

こんばんは!役所の保健士さんに電話かければ案内してもらえますよ!!
保育園、養護施設で預かってもらえます。お泊りが必要なときは養護施設になりますが夕方までだと保育園になります。
登録制です。
費用は所得税で決まります。