※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

1歳半検診で娘が成長が遅いと指摘され不安。2歳になったら再検査。将来の成長について心配。

先日、1歳半検診に行ってきました。
娘はまだ意味のある言葉を一つも話しません。
指差しもしないし、積み木も積めません。
待合で待ってる時も一人だけ走り回ってました。
大人の言うことも恐らく理解できてません。
案の定、2歳になったらまた来てくださいとなりました。
周りの大人たちは人より成長が遅いだけ、心配するなと言いますが、他の子と比べて明らかに落ち着きがなく何も出来ない娘を目の当たりににして、一気に不安が。。。
これから急に色々出来るようになったりするのでしょうか😢

コメント

うーたん

うちの子を見ているようです!笑笑
全くその通りでした(。゚ω゚)ノ
親子教室に行ってもバタバタ走り回ってじっとしていられない、一歳半で指差しをしない、言葉も遅くて、かなり心配してました!
その後一歳9か月で指差しを始め、今は、大人の言葉の理解が出来るようになりました。
少し発達が遅れているようなので、療育に通わせていますが、心配であれば保健センターに相談してみると良いと思いますよ(*^▽^)ノ

• カンナ

カンナ

心理士さん?の発達テストを受けてきますか?と言われ、検診後にしてきたんですが、ほぼ出来ませんでした。
    そこで2歳まで様子を見てみましょうと言われたんです。

• 3月8日