※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子ママです。最近母乳を飲んだ後に吐き戻すことがあります。飲む量が調整できていないので、何分ずつあげていますか?アドバイスをお願いします。

生後0ヶ月( 26日目)の女の子ママです 。
以前は 、そんなになかったのですが最近
母乳を飲んだあとに吐き戻すことがあります 。
ゲップも一応させているのですが 、、
この時期は 、まだ自分で飲む量が調整できて
いないんですよね( ・ω・` )?

また 、みなさんは片乳 何分ずつあげて
トータルで時間はどれくらいかかりますか?
何かアドバイスなどあったら ぜひ教えて下さい!

コメント

deleted user

しょっちゅう吐き戻ししてました😂
げっぷさせても、しばらく縦抱きして気をつけていても、こんなに出て大丈夫?ってくらい出すこともしょっちゅうで😂
まだ胃の形が出来上がってないし仕方ないって思ってタオル敷いたりしてました!

新生児のころは片乳6分だったり10分だったりムラがありましたが欲しがるだけあげてました!

  • きいちゃん

    きいちゃん


    やっぱり そんなもんなんですよね😭💓
    わたしもいつ出してもいいように
    ガーゼタオル置いてます(笑)

    • 3月8日
🌈

まだ満腹中枢がないので飲むだけ飲んじゃうので仕方ないと思います😭
私は片乳7分くらいでした!
飲んでもしばらく足の上に寝かせて遊んでましたよ😊

  • きいちゃん

    きいちゃん


    わたしも抱っこしたり 、足の上に置いてるんですけど それでも出しちゃうのでちょっと心配になって😭💓
    でも 、まだわからないってことなんですよね( ・ω・` )

    • 3月8日
🐰

大量に吐いてない、おしっこうんちがちゃんと出てる、ぐったりしてなければ気にすることないです😋💕
ガーゼのと着替えの消費量が多いのは大変ですが、娘もやっと吐き戻し落ち着いてきました。笑笑
片方10分ずつあげて長くても30分ですね🌟最近は飲み方が上手になってきて片方8分だけとかよくあります🤣

  • きいちゃん

    きいちゃん


    おしっこ 、うんち ちゃんと出てるし
    ぐったりしてないと思います😭💭

    そんなにあげてるんですね😳✨
    わたしの娘ちびちび飲みだし 、
    飲んでいる最中に寝るしでもう
    大変です( ; _ ; )💔笑

    • 3月8日
おまめ

うちの子と同じ誕生日ですね👏✨
吐き戻しするときありました🥺💦
げっぷした後も5分以上は、様子見てます😊
だいたい腕の中で眠ってからベビーベッドに移動させてます🍀
げっぷでてなければ、横向きに寝かせたりしてます✨

平均片乳8分ずつくらいは飲んでます😌
ながければトータル20分くらいです🙋🏻‍♀️

  • きいちゃん

    きいちゃん


    一緒の誕生日 嬉しいです🤗💓
    やっぱりすぐには 、寝なさせないで
    ちょっと様子みてから横にした方が
    いいんですよね(ノ)・ω・(ヾ)
    寝てる最中に吐かれても怖いですしね😭💔💭

    ずっと吸い続けてくれますか?
    わたしの娘ちびちび飲みで 、
    最初はぐびぐび飲んでくれるんですけど途中 止まったりして 、最終的には
    目をつぶっちゃいます(笑)

    • 3月8日
  • おまめ

    おまめ

    あれ?2月10日生まれですか?
    うちは11日生まれです☺️
    1日違いでした🤭💕笑

    日中だったらまだしも、夜中は本当に怖いですよね🥺

    授乳は、時々休憩しながら。そして、目を瞑って飲んでることもありますよ!🙋🏻‍♀️
    おーいってほっぺたツンツン👈したり、名前を呼んだりしながら授乳するときもあります!笑

    • 3月8日
  • きいちゃん

    きいちゃん


    2 / 10です🐰🎂💗
    ぢゃあ 、1日違いですね🤗💓

    やっぱり目を瞑って飲むこと
    ありますよね良かったあ😭☝︎♡笑
    わたしと一緒ですね( *´ω`* )
    やっぱ そうやって起こしながら
    吸わせるしかないですよね🙄🤔

    • 3月8日