※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

お子さんとの散歩には、毎日の化粧が面倒で悩んでいます。他のママさんはどれくらい身だしなみを整えて外出しているのでしょうか?

皆さん、お子さんの散歩にはきちんとお化粧して出掛けていますか?
生後3ヶ月も過ぎて息子を抱っこ紐で散歩に連れて行くのですが、ものすごく寒い日や雨天以外なら行きたいなーと思うとほぼ毎日の化粧が面倒で…(;^_^A
(家に1日居る日はスッピン・パジャマですみません…苦笑)
ごまかしと感染予防でマスクしてますが、クマにコンシーラー塗ったりアイメイクしたりが地味に時間がかかるので『誰も見てないだろうし眉毛だけでいっか…』とも思ってきました(´・Д・)」

世のママさんはどれ位身だしなみを整えてお子さんとお家から出られるのでしょう⁉︎

コメント

deleted user

ファンデ塗って、眉毛は整えてます!

  • みやび

    みやび

    お肌も眉毛もちゃんと整えているんですね!
    私はスキンケア用下地と日焼け止め塗ってお肌は終わり〜です(;^_^A

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眉毛はマロじゃなければ、大丈夫な気がします(^-^)

    • 2月18日
deleted user

だいたい眉毛だけ書いてマスクしてますw
たまーにアイラインとマスカラもします、ごく稀にですが( ̄▽ ̄)
ファンデは娘について肌荒れちゃったりすると嫌なので全く使ってないです…w

  • みやび

    みやび

    ファンデ塗ると子供と頬付けるの気になりますよね(>_<)
    アイラインやマスカラって細かい作業は時間かかりますよね。
    私も眉毛書いてマスクで出掛けても良いかも!と思ってきました!笑

    • 2月18日
おざゆん

毎日素っぴんですー!
子ども産んでからすさまじく忙しくて>_<

  • みやび

    みやび

    私も外気浴で良かった頃はずーっとスッピンでした!
    今も出来ることならスッピンでいたい!
    子供産んだら毎日が本当にあっと言う間ですよね(>_<)

    • 2月18日
うめ子

ちょっとしたお散歩ならスッピンでマスクで隠して出掛けちゃいます(^-^;

子どもを生んでからスッピンでお出掛けにあまり抵抗がなくなってきました(笑)

女子力はどんどん無くなっています(;´д`)

  • みやび

    みやび

    本当、どんどん女子力なくなってる感じしますよね(>_<)
    今日はお天気が良いので日焼け止めと眉毛だけで書いて、マスクで隠して出掛けちゃおうと思います♪(´ε` )

    • 2月19日
にゃんまる

大きいモールに行く時は
カラコンとマスクと
帽子と伊達メガネです、が
普段の近場のスーパーは
マスクと帽子と度あり眼鏡です(笑

眉毛すらめんどくさいです/(^o^)\

  • みやび

    みやび

    本当に「眉毛すら面倒くさい」この言葉に尽きる気がします!笑
    私はディファインコンタクトなんですけど、けっこう瞳だけで変わりますよね(^^)

    • 2月19日
ちゃん

スッピンで
マスクだけしてます!

田舎なので散歩くらいじゃ
あまり人に合わないので
化粧するのが面倒だし
もったいなくて(・д・`)

旦那には女捨ててるな。と
言われてますw

  • みやび

    みやび

    女より母が勝っちゃう時期ですよね!(>_<)
    化粧なんてきっちりしてる程赤子は待っちゃくれないんだよ〜って(´Д` )笑
    ちょっとの散歩に化粧品使うのももったいないですよね!
    私は他県に引っ越してきて知り合いいないので、スッピンに近くてもまぁいっかな気持ちが大きいです(;^_^A
    やはりマスクは必須アイテムですよね!

    • 2月19日
kirito

カラコン入れて、
帽子にマスクww
家政婦のミタって感じです笑

  • みやび

    みやび

    私はディファインコンタクトなんですが、瞳だけで結構変わりますよね*\(^o^)/*
    家政婦のミタ!まさにですね!笑
    髪もそんなに構ってられないので、帽子も欲しい所です(>_<)

    • 2月19日
はるかかあさん

すっぴんでマスクです!
みなさん同じで安心❤︎
たまに友達と会ったりするときだけ化粧すると、「お出かけだ!」と娘が寄ってきます(笑)

  • みやび

    みやび

    私も世のお母さん方はスッピン・マスクの方が多くて安心しました!(つД`)ノ
    さすが女の子、お母さんのお化粧に敏感でお出掛けだー!って寄ってくるなんて可愛いですね♡
    私も義理実家に行く時か予防接種に行く時か友達と会う時位しか化粧しません。
    1ヶ月に数えるくらいです( ̄◇ ̄;)笑

    • 2月19日
カズママ奮闘中

眉毛だけです^_^;
それも書かない時もあります^_^;
慣れれば平気になってしましました^_^;

  • みやび

    みやび

    眉毛だけでも書いて出るだけ良いですよね(^^)
    出産に向けて眉毛頑張って伸ばしてマロではないので、私も慣れたらさぁ行くぞー!って抱っこ紐に息子乗せてすぐに出掛けちゃいそうです*\(^o^)/*

    • 2月19日
ぽぽたんたん

私も毎日スッピン&パジャマです😥
外に出る時も、マスクだけして
スッピンです!
出産してから女子力低下です( º口º )〣

  • みやび

    みやび

    そうですよね!
    私と同じく毎日スッピン・パジャマと聞いてほっとしました(^^)笑
    今日は眉毛と日焼け止めだけ塗って出ました!
    出てしまえば気にならないものですね*\(^o^)/*
    同じく3ヶ月のお子さんのママさんですね。
    やっと少しずつ寝る時間が増えてこれからちょっとずつ余裕が出てくるといいですよね!

    • 2月19日
りんご

カラコンとマスクですねー。
スッピン、眉毛なしです(^_^;)
化粧するのは月2回くらいかな、友達に会うとか、旦那と3人でお出掛けとかです。
化粧してる間に他の事できるわーってなってます。

  • みやび

    みやび

    私はディファインタイプですがカラコン入れると結構印象変わりますよね(^^)
    マスクは本当に必須アイテムですね!
    私も化粧するのは同じ位の頻度だと思います。
    化粧念入りにする時間があるなら、子供と遊んだり家事出来ますもんね( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月19日
  • りんご

    りんご

    私もディファインですよ。
    化粧してる間に、子供が玄関で遊び出すんですー。待って待って‼︎て言ってる間に出掛けれるやん(^_^;)てなりました。

    • 2月19日
ひー

散歩や近くのスーパーはすっぴんです!誰にも会いませんよーにと念じながらw
デパートとかは化粧してる日に行きます( ´ ▽ ` )ノ

  • みやび

    みやび

    同じ3ヶ月のお子さんのママさんですね!
    本当に知り合いにはこの状態では会えません(;^_^A
    私は見ないで見ないでと念じながら散歩に行ってきました笑
    私もデパートや大きなショッピングモールや用事は化粧した日にまとめて行っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月19日
みんみん!!

ほぼすっぴんで下地と口紅だけ塗ってます😅コンタクトももうしばらく入れておらず、花粉症もあるので眼鏡にマスクで眼鏡がよく曇ります(^_^;)

ゆぴmama

散歩や近くのスーパーは素っぴんにマスクです💦
そして家にいるときは上下スウェットです😅
旦那から女子力なくなってきたね…と言われてしまいました😂💦