※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

初めての予防接種について、先生に聞きたいことがある。嫌な顔されないか心配。次回予約は言われるかな?

今から初めての予防接種にいくのですか…
注射以外で先生に聞きたいことがいくつかあるのですが、嫌な顔されないですかね?😔
次回診察の予約とってくださいとか言われますか…?

コメント

ジェシー

それは医師によると思います。
注射のみの予約枠ならあまりあれこれ聞くのは他の方の迷惑にもなりますが、普通の時間帯での予約なら聞いてもいいんじゃないですか?

ルー☆

先生によるかと思いますが普通でしたらそんな嫌な顔はされないですよー☀️冷たい先生ですっごい忙しいとかだとあれかもしれませんが😅

あーか

病院次第ですね!
かかりつけの小児科は色々ついでに診てくれるので、受付で始めに用件伝えておけば先生に繋いでくれます!

サボ🎵

私も、診察もしてもらいました👶
便秘とかもあったので、薬も出してもらえましたよ🎵
病院行って先生に色々聞ける機会なんてないしどんどん聞いていいと思います❗️

ふーさんママ

病院にもよるかなーと思います。
うちのかかりつけは少しなら聞けますが、あれもこれも…は他の方もいるのでなるべく控えています。

るか

嫌な顔というか、流れ作業で打っていくタイプの先生だと聞く暇ないかもしれません。
受付の時に「予防接種と相談もあるのですが...」と伝えておけば相談のタイミングを設けてくれるかもしれませんよ。

あんぱん

うちの行っとるところは予防接種の時は診察できないので別に予約取ってくださいって張り紙してあります
なのでいつも予防接種を最後の枠、診察を最初の枠で予約してまとめてみてもらってます
病院によってルールが違うので確認してみたら良いと思いますよ

あたん

病院次第かと(´・ω・`;)
わたしは2箇所通ってますが、どちらとも接種以外に気になったりするところありますか?って先生の方から聞いてくださるので、とても助かってます🙆‍♀️

ママリン

うちの子のかかりつけでは、最初に気になる事ありませんか?と聞いてくれるので、質問しやすい環境ではありますが、、たまに別の病院に行くと、ただ注射するだけの先生もいるので、そういうところだと聞く時間はないし、おそらく対応がめんどくさそうになるのかなって気がします。。。

まる

コメントありがとうございます!
気になることありますか?と聞いてくださいました😭