※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

ヒルロイドとプロペトについての詳細を教えてください。湿疹がある場所にはプロペトを、市販の保湿剤は湿疹のない部位に使うのが良いですか?赤ちゃん用の保湿剤とプロペト、どちらが優しいでしょうか?

ヒルロイド、プロペトについて詳しい方いますか?

湿疹があり顔にヒルロイド
おしりにプロペトを、処方していただきました。
これって保湿クリームとして全身に塗っても良いんですかね?
湿疹ないところは市販の保湿剤もののが良いですか?

市販の赤ちゃん用のもも色んな成分入っていて気になります。。
どっちのが優しいのでしょうか?

コメント

納豆みるく

ヒルドイドもプロペトも保湿剤です😁私はいつもヒルドイドを子供の顔に乳液代わりにぬっています✨乾燥がある時はプロペトをつかっています!

• ありす

ありす

プロペトのが保湿効果高いんですね!!
    おしりにヒルロイドはだめだから、
    ヒルロイドとプロペト、使い分けて言われたんですけどなんででしょうか?

• 3月8日
  • 納豆みるく

納豆みるく

たしかにヒルドイドは粘膜に近いところは使わないですね🤔成分的にプロペトの方がやさしいのではないでしょうか😁

• 3月8日
ゆり

うちも湿疹でヒルドイドと、ロコイドというステロイドを処方してもらいましたが、ヒルドイドは保湿用と言われたので湿疹が治った今もお風呂上がりに全身塗ってます☺️
おしりにはプロペトでオッケーだと思います☺️

はじめてのママリン

うちの小児科ではプロペトは顔、ヒルロイドは体用って感じです😃

• ありす

ありす

え、逆ですね!!
    湿疹は顔のが強いとかですか?

• 3月8日
昊

プロペト全身に塗ってます☺️

ヒルドイドローションも頭皮の乾燥用に処方してもらったので、うちは全身には使ってないですが、全身大丈夫だと思います><
頭皮も油の固まりがこびりついてると言われ、薬塗ったら治り、乾燥なのかフケみたいに皮膚が剥がれたりしてたのでヒルドイド使いましたが、また油がこびりついてる感じに元に戻ってしまうので使ってません笑

• ありす

ありす

そうですよね笑

プロペトのがいいんですか??

• 3月8日
  • 昊

皮膚科の先生に全身塗るようとして、プロペト処方してもらったので、身体にはプロペト使用してます(^^)
    どこの病院でも保湿としてプロペトくれました☺️

• 3月8日
どーなつ

我が子達もプロペトとヒルドイド使ってます😊ヒルドイドは顔と身体、プロペトはおしりと顔(乾燥がひどい時)に塗ってます!オムツかぶれや下痢でおしりが赤い時はプロペトをベタベタに塗って保護してます☺️
湿疹などなくてもヒルドイドは保湿剤として毎日お風呂あがりに全身に塗ってます!!

くるみ

看護師です。
プロペトはワセリンの純度の高いものなので、保湿剤として塗ってもいいですし、軽いオムツかぶれなら塗っておけば水をを弾くので、皮膚の保護になります。全身に使っても大丈夫なものです。
でもあまり塗りすぎるとベタつきます。
ヒルドイドも保湿剤ですが、乾燥や皮脂の少ないところに使うのでお尻にはつかいません💡✨