※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

子供の服装について質問です。息子が3ヶ月になり、セパレートの洋服を買おうか迷っています。ロンパースとの違いについてアドバイスをいただけますか?

子供の服装についてです🐤

みなさんは、お子さんに
セパレートの洋服はいつから着せましたか?

私の息子はもうすぐ3ヶ月になります😌
だんだん着れない服が増えてきて
買い足そうかと思っているところです。

時期的にも微妙でセパレートのを買うか
まだロンパースを買うか迷っています🤔

コメント

まい

首が座ってから着せました💡

  • まちるだ

    まちるだ

    もうそろそろ首が座るかな?って感じなんですけど
    完璧に座ってから買った方がいいですかね?🤔

    • 3月8日
  • まい

    まい

    首が座ってないと絶対だめってことはないので、買ってもいいと思います💡
    ただ着せるのは大変だと思うので、まちるださんがどう思うかかなー?と。

    • 3月8日
  • まちるだ

    まちるだ

    ですよね🤣
    絶対手こずると思います🤣
    オシャレしてお出かけする時用だけセパレートとかにして
    家でゴロゴロとかのときはロンパースにしようかなーと思います😙

    • 3月8日
  • まい

    まい

    言われてみればそうでした☺️お出掛け着として着替えも含めて2着かって着せてました。
    お部屋着はカバーオールのままでしが、動き回るようになった6ヶ月から毎日セパレートです。
    夜はお腹の冷えを防ぐためにまだカバーオール着せてますが(^-^)

    • 3月8日
  • まちるだ

    まちるだ

    最初はそんな感じがいいですよね!
    あんまり買ってもすぐ着れなくなるからもったいないですもんね😓

    • 3月8日
さつき

確か首が座ってからはセパレートも着せてました👍ロンパースは一歳で歩きだすと着せにくいけどセパレートで大きめで買った服は2歳過ぎた今も着せてます♪

  • まちるだ

    まちるだ

    セパレートの方が可愛いなーいいなー着せたいなーって思ってて😍
    でも家でゴロゴロしてるだけの日とかは
    ロンパースの方が楽ですよね🤔

    • 3月8日
あい

私も5カ月頃から数回チャレンジしましたが、オムツ換えがめんどうなのと、だっこしたとき上の服がめくれあがります。
なので1才までつなぎメインでいく予定です。
みなさん、めくれあがらないのかなあ?😖😖😖お腹冷えそうで。

  • まちるだ

    まちるだ

    やっぱりめくれあがりますよね🤣
    オムツ替えも絶対手こずると思います🤣
    けど可愛いなーが止まらなくて(笑)
    お出かけの時だけにしようかなーと思います😙

    • 3月8日
  • あい

    あい

    いいですね🎵
    1才すぎると、ロンパースかわいいなあ。てなるような気がしてます!ロンパはたった1年で、成人するまでセパレートなので。いや、死ぬまでかな。

    • 3月8日
  • まちるだ

    まちるだ

    死ぬまでセパレート!間違いないですね🤣爆笑

    • 3月8日
ぽぽ

うちはまだ、ほぼロンパースです!
友達の家に行く時にオシャレでセパレートきせますが、普段は着せにくいし、オムツ替えか面倒なのでロンパースです!

  • まちるだ

    まちるだ

    私もセパレートは出かける時用にしたいと思います😊

    • 3月8日