※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✩c
妊娠・出産

陣痛の痛みが我慢できる程度で、出血が続いています。病院で異常なし。前駆陣痛かもしれず、赤ちゃんは元気。

陣痛の最初のほうって全然痛みが我慢できる痛みですか?
昨日の朝から出血(月曜日にも出血がありました。)
そして、結構な量でまだ今も出血しています。
お腹も生理痛のような痛みがあり、夜起きたら生理きたのか?(笑)って思うような感じです。まさに生理みたい!

今は3回位しか測ってないけど10分間隔で痛みが来てる感じですが、全然余裕で我慢できます。きゅーってする程度なんですが
10分間隔の痛みってもっと痛いイメージがあるんですよね…
こんなものなんでしょうか?それか出血による痛みなんでしょうか?前駆陣痛かな?と思っていますが初体験なので何もわかりません。😂赤ちゃんは静かめにゆっくりと動いてます!

ちなみに病院は出血があるたびに行き月、水、木と行き異常は無し!そして、張りもなし!赤ちゃんの位置もまだ高いとのことでした😂

コメント

新米ママ

最初は全然我慢出来ましたよ!
病院ついてからも、笑ってられるくらいでした!
どんどん、間隔短くなって、痛くなっていくって感じです(´·_·`)

  • c✩c

    c✩c

    この10分間隔がどのくらい続いたら本陣痛なんでしょうか?
    何時間も続くんですか?

    • 3月8日
  • 新米ママ

    新米ママ


    間隔が一定で10分以内だと、
    病院に連絡します。
    本陣痛は、どこが区切りがわかりませんが、
    だんだん、間隔短くなってきますよ!!

    1人目だと、いつ産まれるかわからないから、来てくださいと言われるかもですし、何分間隔になったら来てくださいと言われるかもしれません!!

    1度電話した方がいいと思いますよ😊

    • 3月8日
  • 新米ママ

    新米ママ


    その10分間隔が、長く続く人もいれば、すぐ間隔短くなって痛くなる人も!!
    その人によります(´·_·`)

    わたしはほんと、だんだんって感じでした!!

    • 3月8日
  • c✩c

    c✩c

    ネットで調べたら調べるほどわかんなくて
    5分間隔で来てたのに遠ざかる人もいるとか書いてあるし、えー??ってなってました😂

    もーすこし様子を見てみて痛みが強くなってきたかなーって思ったら電話してみますね✨

    ありがとうございました(^◇^)

    • 3月8日
  • 新米ママ

    新米ママ


    ほんと、ネットってどれ信じていいかわからないですよね笑笑

    人それぞれなので、急に来る人もいるので、出来れば早めに連絡入れてくださいね(^^)

    頑張ってください👍❤️

    • 3月8日
産後ママ

分娩台上がって子宮口全開になるまでは全然大丈夫でしたよ😂
むしろ余裕でテレビとか見て笑ってました!
人にもよると思いますが…
私は子宮口全開になって胎児の頭が出口にハマった感覚があってから激痛にかわりました!

  • c✩c

    c✩c

    え!そーなんですか??
    なんか出産レポとか見てたらめっちゃ苦しんでるイメージしかなくて💦
    いつこれは本陣痛だ!ってわかるんですかね?

    • 3月8日
  • 産後ママ

    産後ママ

    本陣痛になってくなっていうのはおしるし来てから間隔が7分になって産院で子宮口の開き見て開いてるからこのまま進めるよと言われて初めて本陣痛なのかと思いました😂私産院についてから25時間出産までかかりましたが、死ぬほど痛かったのは最後の3時間でした!
    もういつ出産でもおかしくないですね!安産なこと祈ってます❣️☺️

    • 3月8日
  • c✩c

    c✩c

    妊娠ってこれ!ってのがないので判断しにくいですよね😔最終的には人それぞれだからってなるし🤔

    はい!ありがとうございます(^◇^)✨

    • 3月8日
りお

個人差はあると思いますが、私は3分間隔になってからが痛かったです。
5分間隔の時は痛いっちゃあ痛いけど、まだ耐えられるほどでした。
3分になってから目を瞑ってなにか握っていなきゃ耐えられないくらいでした😅

  • c✩c

    c✩c

    いきなりそんな激痛に変わるんですね(゜゜)
    あまり痛くないけどって時にどのタイミングで病院に電話されましたか?

    • 3月8日
  • りお

    りお

    私は元々入院していたので、電話ではなかったのですが10分間隔の時点でもうナースコールで助産師さん呼びました😅
    それぞれだとは思いますが、生んだ病院で初産は10分間隔になったら電話下さいと言われました😮

    • 3月8日
  • c✩c

    c✩c

    前駆陣痛か本陣痛かわからなくても電話したほうがいいんですかね?

    • 3月8日
  • りお

    りお

    初産でも早く進む方もいるみたいなので、心配でしたらとりあえず電話してみた方が良いかと思います!

    • 3月8日
  • c✩c

    c✩c

    わかりました✨
    ありがとうございました(^◇^)

    • 3月8日
とらねこ

私はいきなり5分間隔とかの陣痛が来ましたが、最初は全然我慢できる痛みでした!
それがずっと続いて、痛みが増していくような感じですすみましたよ!

  • c✩c

    c✩c

    5分間隔の痛みは何時間くらい続きましたか?

    • 3月8日
  • とらねこ

    とらねこ

    5分間隔は3~4時間とかで、そこから痛みも増し、間隔も更に3分とか短くなって行きました!

    • 3月8日
  • c✩c

    c✩c

    長いですね😭
    痛みが強くなるまで様子見てみます(^◇^)
    ありがとうございます✨

    • 3月8日
  • とらねこ

    とらねこ

    痛くても頑張って歩いたり、動き回るとお産の進みがぐっと早くなるみたいなので、早く進めたければ動くといいかもです( ⸝⸝⸝′ᵕ‵⸝⸝⸝ )!
    頑張ってください✨

    • 3月8日
🐯

私は最初の方は全然我慢できる痛みでした!
5分感覚の時でも、何とか我慢できるって感じで、2,3分になってから激痛でした😂

  • c✩c

    c✩c

    どのくらい様子を見て病院に電話するべきなんでしょうか?今週なにかあったら連絡してくださいって言われて出血するたび電話したら毎回来てくださいと言われ帰らされるんでなかなか電話しにくくて😂
    しかも、わたしも全然余裕で我慢できる痛みで😂

    • 3月8日
  • 🐯

    🐯

    私は破水からだったので、
    「破水したかもしれないです!」
    と連絡しましたが、陣痛の場合は間隔が15分になったらと私は言われました!
    私も「破水と尿漏れは分かりにくい」と聞いて、もしも尿漏れだったらなと電話しづらかったのですが、赤ちゃんに何かあったらと思うと、間違ってて恥ずかしい思いくらい!と考えて電話しました!

    • 3月8日