※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄をあげる際に白身に触れることは気にしなくて大丈夫ですか?スプーンであげる際に白身に触れるのが難しいと感じています。次はひと匙くらい大丈夫でしょうか?

2月の後半から離乳食で卵黄を三日おきぐらいにあげ始めたのですが気になることがあります…白身と接してるところや、ゆでた卵を割るのにフォークなど白身を触ってしまいますよね?そこはあまり気にしなくていいのでしょうか?私は、フォークで割って、半分にしたらスプーンでほじくって白身が触れていな部分だけをあげるようにしてたのですが食べられる量が増えると難しいなと思いまして🤣
あと、昨日赤ちゃん用のスプーンのさきっちょに乗る程度の量をあげて、特に問題はなさそうでした。次はひと匙くらい大丈夫でしょうか?

コメント

おかん

そこまでは気にしてなかったです💦
ひと匙でいいと思いますよ\(^o^)/

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございました❗️

• 3月8日
みぃ

うちは茹で上がったらまず
卵白部分だけ取り除いて、
卵黄を半分に割り中の部分を
スプーンで少量とって与えてました🌟
うちも卵白が付くのが気になったので
気にし過ぎかもですが卵白が当たらない真ん中をあげてました〜😂

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

同じ方がいました🤣ありがとうございました❗️

• 3月8日