※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃママ
妊娠・出産

臨月の妊婦が、ディズニーランドへの旅行を検討中。子供や旦那の気持ちと葛藤しています。皆さんはどうしますか?

臨月にディズニー??
今日から38週のいつ産まれてきてもokな妊婦です。
昨日旦那に、
今週末が産まれる前最後の連休になるよ。
生まれたら生後半年くらいまではもう旅行は出来ないと思うけどどこか行く?
と聞かれました。
正直最初は、いやもういつ産まれるか分からないし遠出はいいよ~って感じだったのですが、
3歳の長女がとてもディズニーランドに行きたがっていることと、旦那が前回泊まったパートナーホテルのレストランが気に入ってるということなどもあり、出産前に最後のお出かけをするのも良いのかなぁと思い始めました…

以前ここで臨月でディズニーどう思いますかという質問に、経産婦だといつ生まれるか分からないから辞めた方がいいとコメントしたことがあるだけに悩んでいます😥
これから長女に色々我慢させるだろうし、喜ぶと思うと滞在時間短めで少しでも……という思いと葛藤中です😭

皆さんならどうしますか?

コメント

おはし

自宅や病院からディズニーまでが目と鼻の先なら行っても大丈夫かもですが、遠出になるならやめておいた方が良いんじゃないかなぁと思います😭💦
私なら上の子と旦那とで行ってきてもらいます!

• こちゃママ

こちゃママ

コメントありがとうございます!
    旦那が子どもと二人だと出かけてくれないんですよねー😭💢
    あとたぶん、産後出かけられないからどっか連れてこうか?という気遣いだと思うので、そこまで出かけたいわけではないと思うのですが…
    遠いとやっぱり不安ですね😢

• 3月8日

ディズニーが自宅と病院から近場なら行きますが、遠出なら絶対行きません💦

• こちゃママ

こちゃママ

コメントありがとうございます💠
    近場じゃないと不安ですよね😵😵💦

• 3月8日

退会ユーザー

ちなみに自宅や病院からディズニーまではどの位時間かかりますか☺️?

• 3月8日

退会ユーザー

補足みました!辞めたほうが良いと思います😅

• 3月8日
  • こちゃママ

こちゃママ

ですよね😰💦
    一人で考えてたらううーんとなってしまったので聞けて良かったです😊

• 3月8日
ママリ

病院までディズニーから徒歩圏内や車で10分、15分ならお散歩がてら行きます😉
もう子宮口開いてきてるとか、赤ちゃん下がってきてるなら近くても辞めておきますが💦

• ママリ

ママリ

補足見ました。。
    車で2時間は絶対にダメですね💦
    もし産気づいても急いで帰宅しようとしても、渋滞にはまったりしたら、最悪車内出産になりますよ…。。

• 3月8日
  • こちゃママ

こちゃママ

昨日の検診では子宮口は開いてないと言われたのですが、
    いつ始まるか分からないのは不安ですよね😰
    さすがに2時間かかると思うと💧💧

• 3月8日
みくと

ディズニーってパーク内の歩く移動距離が長いので、心配ですよね
何よりディズニー近くの病院で産むのなんてのが嫌なので(産後の入院もそこになってしまうだろうし)ものすごーく行きたかったですけど諦めました...😭

• こちゃママ

こちゃママ

昨日の検診では、子宮口も開いてないし、体重増加も気になるからどんどん歩いてとは言われたので少しの運動は必要だと思うのですが、
    産院とパークが離れてるのが心配なところですよね💦💦
    やっぱり辞めとこうかなと思いました😅😭

• 3月8日
  • みくと

みくと

行けそうなのに行っちゃいけないってのがものすごくもどかしいですよねー!お気持ちすごーくわかりますよ💗
    これから娘さんに我慢させてしまうだろうからっていうのもわかりますし...。心残りなのはとってもわかります‼️
    妊婦でディズニーなんて幸せの縮図かとも思いますし💗✨😆

でも、近隣の病院では妊婦さんが結構運ばれるらしいです。
    そのときの義両親にどう思われるかとか考えたら...怖くて。。。
    行けなかったです。。
    どうか近場で思いで作りができるところが見つかりますように💗😭
    応援してます‼️

• 3月8日
  • こちゃママ

こちゃママ

優しいお言葉ありがとうございます😢💕

やはり片道2時間は不安なので、旦那はちょっと不満げだったけど、1時間以内で行けるところにしようと思います😊💠

• 3月8日
まぁ

私も上の子が夏休みだったので、ディズニー行きましたが、予定日の1ヶ月ちょい前でしたが、周りが大丈夫なの?ってすごく心配していました(^^;
私自身もちょっと怖かったのですが(^^;

38週はさすがに遠出はせずに近場にします(;_;)

• こちゃママ

こちゃママ

周りは心配しますよね💦
    私も一人目の時、予定日1か月前に横浜中華街と赤レンガ行ってめっちゃ歩きましたが大丈夫だったのもあり悩んでしまいました😂
    経産婦だとお産の進みも早いし危険ですよね😭

• 3月8日
ふぅママ

私は、初産でしたが38週5日の時にディズニー行きました❗旦那さんと、旦那さんの両親と妹さん夫婦と子供が一緒でした。

しばらく行けない事と、妹さん家族が熊本から来てくれてるのを考えるとどうしても行っておきたくて、、、
妊婦が使う事をあまりよく思わない方もいるかもしれませんが、ゲストアシスタントカードを使わせてもらって、長い待ち時間のアトラクションは近くで座って待ってました。
結局妊婦が乗れるアトラクションは少ししかないのですが、それでも私は行って良かったと思います✨
こちゃママさんの場合、上のお子さんもいるし、なにかあったらと考えると確かに不安もあるかもしれないし、実際何かあってしまっても困りますし、どっちとも言いにくいのですが、
どうしても体調が悪い場合、自分だけホテルに先に帰って休んでいるなどして、上のお子さんのこれから先のことを考えると、行きたいという願いを叶えてあげたい と私は思ってしまいます。
経産婦さんとはまた状況もちがうし、無責任でしたらすみません‼

• こちゃママ

こちゃママ

38w5dでのディズニーは思い切りましたね😲✴️なにごともなくて良かったです😌

初産と経産だとまた違いますもんね😭💦
    旦那は不満げでしたが、今回は近場にしようと思いました😊

• 3月8日
yuki

群馬で片道2時間かかる・泊まりになるならば止めた方が良いと思います💦

ディズニー大好きなので、本来ならば妊婦さんでも産前に沢山楽しんできて~😂

と思うのですが経産婦さんで38週はさすがに怖いです😓
私も二人目の時に子宮口開いていなく予定日遅れるね。
という感じだったのに実際は39週でいきなり陣痛→破水で出産しました😭

上の子の事も考えると行ってあげたいのが本音なんですがね‥。

因みに上記の方が書かれているアシスタントカードも1月から利用規約変わったのであてには出来ないです💦

• こちゃママ

こちゃママ

やはり片道2時間が不安なので、旦那さんは都内に行きたそうでしたが断りました😂
    ホワイトデー買ってくれようとしてたらしく、もっと早かったら😭💔💦

子宮口開いてなかったのにいきなりお産始まったのですね💦
    アシスタントカードも変わりましたしね😵

参考になりました✴️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

38週1日の検診ではまだまだ産まれないよーと言われていたのに、次の日に陣痛が来ました💦💦
いきなり!ということが十分ありえるので辞めておいた方がいいです🙄

• こちゃママ

こちゃママ

まだまだと言われてて翌日に陣痛くるとはビックリですよね😲💦
    そういうこともありえるので、今回は諦めて近場に行こうと思います😊

• 3月8日
あきんこ

私もいかないです。経産婦は出産になるの早まることが多いですし、進みが早いので、何かあったらと考えたら怖いです。。
のんびりしようと思っていてもやっぱり、ディズニーついたらテンション上がってしまっていつもよりたくさん歩いてしまいそうですし😅

• こちゃママ

こちゃママ

経産婦はお産の進みが心配ですよね💦もし間に合わなかったらと思うと😵💦💦

今回は諦めて近場に行こうと思います😊💡

• 3月8日
ママリ

娘さんのことを思うと、行きたい気持ちはよくよくわかりますし、行っておいで〜と背中を押したいですが、ママと赤ちゃんに何かあったらと思うとオススメできないです😢おうちも少し離れているようなので、私だったら我慢して、産後の楽しみに取っておくかなと思います😭💦
私は2人目が陣痛きてから1時間で出てきてしまったので、外出してたらと思うと怖かったです🥺

代わりにおうちでもできることやご近所で楽しめる場所に行かれるといいかなと思います☺️

今年のハロウィンか来年のイースターにインできるといいですね😌💓
出産がんばってください✨

棒人間

ディズニーを歩くのは"少しの運動"にはならず、えげつない運動になると思うので、経産婦だろうが初産であろうが歩き回ったらお腹ガンガンに張ってしまってしまって、その時期ならもしかしたら破水なり陣痛なりに繋がってしまう可能性が高くなると思います🤭あとは腰がえらいことになりそう…