※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

娘がまだ何でも口に入れたり噛んだりするのを止める方法について相談です。他の同年齢の子供はもうそうしないので、恥ずかしいと感じています。やめさせるコツはありますか?

何でも口に入れたり噛んだりするのって
いつくらいに止めるようになりましたか?

娘はいまだに何でも口に入れたり
舐めたり噛んだりします。
今までは成長の一環として見守っていたのですが
歯も生えてきたので噛みちぎってしまいます。

一歳三ヶ月なのに、まわりの同じ月齢のお子さんは
もうそんなことしないのに恥ずかしいです。
またやめさせるコツ?などはありますか?

コメント

mrmam*

うちの子未だにおもちゃとか口入れますよ!
歯が生えてきてて痒いのかな~って思ってます。
お兄ちゃんは歯が生え揃った頃くらいから口に入れるのなくなりました。

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!
    娘だけではないと聞いて、安心しました😫まだ歯が生えてる途中なので、痒いのかもしれませんね💦

• 3月8日
ざわちゃん

うちの子もまだ何でも口に入れますよ!噛みちぎるってことは無いのですが、本の端っことかギザギザになっちゃったものならあります😭
2歳までには無くなるかなって周りの先輩ママに言われて、まだまだで絶望してます😱笑

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨娘だけではないと分かり安心しました😫娘は本は噛みちぎってしまって、私のスマホカバーも噛み跡ついてます💦

2歳まで…絶望ですね😞

• 3月8日
あたん

うちもまだまだあります(∗ ¨̮ ∗)/
隠しても探してきて充電のコード3本ぐらいダメにされましたし、、、😭😭
小さなゴミクズとか見つけるとすぐ口に入れるしもう毎日イライラです(笑)

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨
    娘だけでないと分かって、安心しました😫

娘にも充電コード噛んで二本ダメにされました💦すごい執着で探してきますよね😫笑

• 3月8日