※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないので困っています。どうしたら良いでしょうか?

6ヶ月になった先月頭から離乳食を始めたのですが、おっぱい星人のせいか全然進みません( ̄^ ̄)ゞ
二回食に進むどころかまともに食べないので困ってます。どうしたら食べるのでしょうか?

コメント

2児ママ

うちの子も食べません😭💦
パンなら食べるのに
米は食べてくれません🤣

• ねこりんりん

ねこりんりん

パンなら食べるんですね!
    先におっぱいあげないと食べてくれないんですが、いつまでこのままなのだろうかと不安になります( ̄∀ ̄)

• 3月8日
  • 2児ママ

2児ママ

2人目っていうせいもあって
    かなり適当です(笑)
    食べないなら
    いいっかーって母乳あげてます🤣
    来月から保育園なので
    大丈夫かな?って
    心配ですが、そのうち食べてくれるだろうと思ってます🎶

• 3月8日
リトマス紙

うちの子はべちゃべちゃのお粥時代は全然食べなかったですが、軟飯や普通のご飯になったら食べ始めました。

食感の好みもあるんじゃないかなって成長してから思いました。

食べてくれないの辛いですが、食べても食べなくてもいいやーって開き直って進めてあげてください。
いつか食べます^_^

• ねこりんりん

ねこりんりん

食感の好みありそうですよね!すっ飛ばしてちょっと水分減らしてみましたが、いまいちで( ̄∀ ̄)
    早産だったため、四月から慣らし保育、五月仕事復帰…三回食になってからじゃないと昼間、離乳食くれないそうで焦ってます…。

• 3月8日
  • リトマス紙

リトマス紙

赤ちゃんせんべいとかもダメですか?
    ボーロでもなんでもいいからとにかく食べる楽しさから入ってみてはどうでしょう?

• 3月12日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

赤ちゃんせんべいあげてみようかと思います(*´ー`*)
    まったく食べずお手上げです(*´-`)

• 3月12日
  • リトマス紙

リトマス紙

食べてくれるといいですね^_^
    ぜひママも一緒に美味しそうに食べてみてください^_^

• 3月12日