※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。成功はあるものの、まだ課題があります。トレーニングパンツは暖かくなってから使用予定です。

頑なにトイレ拒否していて、やっとトイレに座っておしっこ成功したのが1、2週間前なんですが、

朝イチとお昼寝後は大体成功します。

日中、トイレ行く、と自分から言ってくれるのですが出ません。
で、その後おむつでしてしまいます😥

最初はこんなものですか?

トイレ拒否から比べると、トイレで出来るようになっただけで大前進なのは分かってるんですが……

その先をすぐ求めてしまうのはいけませんよね😭

ちなみにトレーニングパンツはもう少し暖かくなったら使う予定です!

コメント

てん

息子もまだトイレ拒否が続いてます😓
またにトイレ行くーと言って連れて行っても出たり出なかったり…その後オムツでしてるとかお風呂前にトイレで出ないって言ったのにお風呂場でしたり…って感じであまり進んでません😓
気長に付き合うしか無いのかなって思ってます😅
我が家もトレパンは暖かくなってからって思ってます👍今は寒くてなかなか洗濯物乾かないので😅

• さくらチェリー

さくらチェリー

返信が遅くなり、申し訳ありません💦

回答ありがとうございます😌

同じですね💦

月齢も一緒で親近感が湧きます✨✨

イライラしちゃいけないのにイライラしてしまいます💦

ちょこちょこトイレ行くと言われて、連れていっても出なくて、家事が進まなくてイライラ😫

おしっこの間隔が長かったり短かったり……

出先では補助便座が無くて拒否😭
    トイトレって大変ですね😥

• 3月9日