※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもを連れて初めてのランチは生後何ヵ月の時が適切でしょうか?友達との再会を楽しみつつ、赤ちゃんに配慮できるお店を検討中です。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
自分の友達とのランチに、子どもを初めて連れていったのは生後何ヵ月の時でしたか?
久しぶりに友達(1児の母)と会いたいのですが、周りに「こんなに小さい子連れて可哀想にー!」と思われるのが嫌な小心者です😥(笑)
個室で、ベビーカーでも入店可能な赤ちゃん連れ歓迎の店にしようと思ってます。

コメント

はむちん

3ヶ月なるころには連れて行ってましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!(*^^*)
    ありがとうございます☺️💗

• 3月8日

5ヶ月半くらいの時ですね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️💗

• 3月8日
myi

2ヶ月か3ヶ月くらいの時です😄
家族での外食は、2ヶ月なりたてで行ったこともあります😃
思われるだけなら気にしないです😁
言ってくる人はいないでしょうが、言う人はなにをしても言ってきます😅

どうしても、思われたくない、言われたくないならやめておいたほうがいいかもです😱

• ママリ

ママリ

言う人はいないですよね!きっと😂
    おばさん=可哀想、可哀想攻撃
    というイメージがついてしまってます😫偏見すみません、、、(笑)

• 3月8日

おととい初めて連れて行きました!
いま2ヶ月半です😌

• ママリ

ママリ

デビューおめでとうございます(*´ー`*)💕

• 3月8日
あんぱん

家族とは1ヶ月頃から割と行ってましたが、友達とランチは4ヶ月くらいだったと思います
最初はイオンに入ってる安いビュッフェのお店にしました
皆移動してガヤガヤしてるし、子連れ多いし、椅子1個どかしてもらえばベビーカー置けるし
お洒落な美味しいお店は気が引けますが、イオンとかなら授乳室のスケール目当てなのかまだ1ヶ月にもなってないんじゃないの?って人も来てますよ

2児mama

3ヶ月なるころから行ってました!
ランチ前にミルク飲ませてたら基本寝てるので今だからこそゆっくり食べれます😊笑
少し大きくなると動いて動いてして全然ゆっくり食べられないです(笑)

まぁまぁ

ウチは初めての子連れご飯は4ヶ月半の時にでした(しかもランチじゃなくてディナー😅)
当初は旦那が早く帰って見ていてくれる予定だったのですが、出発時間直前になって「仕事で遅れる」というLINEが入り、やむなく子連れで参加・旦那が終わり次第(20時ごろ)お店に来てもらい子どもを引き渡し、旦那と子どもだけで先に帰ってもらいました。
私も小心者なので、「小さい子連れて〜」とか思われたりしたらやだなぁと心配で(しかも個室とかではないお店で)したが、周りにウチより小さい子とかもいたので意外とみなさん連れ出してるんだなぁと思いました!😏笑
個室でランチだったら、全く問題ないと思いますけどね。ただ、女友達とご飯はついつい長くなりがちなので、荷物になってしまいますがお世話グッズ(オムツとかミルクとかあやすもの)は少し多めに持っていく方が安心ですよ!

しーまま

母と姉と普通のレストランに行ったのが、1ヶ月検診の翌日です😂

友達とは3ヶ月が初めてだったと思います😊
個室で小上がりの所で、抱っこ紐で行きました👍

りほ

3ヶ月の頃から連れ出していました!
でも行くところは子供のがOKな個室や、赤ちゃん多めのお店を選んでましたよ(*^_^*)✨
大人だって外でランチしておしゃべりしたいですよね!子供が泣いたらちゃんとあやしたりすれば大丈夫ですよ✨