※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

不妊外来通っていたが、妊娠せず、専業主婦から看護師に戻りたいが、妊娠が発覚。病院の面接が迫り、困惑している。内定しないと思い、面接辞退が悩み。

2人目を妊娠したくて不妊外来一年通っていましたが、妊娠せず1年間フライング検査してはがっかりする日々でした。
もともと看護師をしていて7年目で結婚退職し専業主婦をしていました。もうすでに3年半働いておらずどんどん忘れていく知識や技術に不安を感じ、妊活を諦め、自分のキャリア、家計や今後の貯金のためにも働こうと思い、今の所に引っ越してきた時から条件などを見て働きたいと思っていた託児所もある病院にエントリーし、来週面接予定でした。
昨日なんか体調が悪くまさかと思い検査したら、妊娠反応。
あんなに欲しかった時はできずに、就職する気持ちでいっぱいになったら妊娠。(フライングしてましたが反応出なかったので就活開始していました。)もうすこし待てば良かったと後悔です。毎回妊娠してなかったので今回も全く期待していませんでした。
まだ病院にも行ってないので妊娠確定はしていませんが、面接日まで時間がなく困っています。
まず内定しないと思いますし、仮に内定したとしても迷惑かけることが分かってますし、面接を辞退するしかないですよね。
なんと言ったら印象がいいでしょうか?また2人目出産してからもそこを受けたいと思っていますが、一回辞退して印象も悪くなるし、ブランクもどんどんあくし、募集もあるのか不安です。

コメント

b

仕事はいくらでもありますけど、お腹に宿ってくれたその子はたった1人ですよ。

• b

b

一身上の都合で、でいいと思います。

• 3月8日