※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー.☆彡.。
子育て・グッズ

入園説明会と入園式の服装について教えてください。親と子供の服装がどうすればいいかわかりません。

何度もすみません💦昨日も質問したのですが再度お聞きしたく投稿しました!
入園説明会と入園式が一緒にあるみたいなのですが、そういう時の服装って親はどんなのでいいのでしょうか?綺麗めなのかなって思ってたんてすが💦子供もどんなので行くべきなのかわかりません💦わかる方教えてください💦

コメント

ぱーら

説明会はなんでも大丈夫ですよ!カジュアルでも問題ないです😊
入園式は少しきれいめの服で行きます✋️かっちり行事ごとって服は着ていかないです💦

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

コメントありがとうございます!これ一緒にあるみたいなんですよね💦なので服装どうしたらいのかなって悩んでて( ´・ω・`)

• 3月8日
  • ぱーら

ぱーら

入園式と説明会が一緒っていうところもあるんですね😆
    それだと保育園の1日の流れとか今後の流れとかまったくわからない感じですか💦

• 3月8日
  • こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

そうなんです💦全く分からなくて( ´・ω・`)保育園に問い合わせた方がいいんですかね(―''"―;)?

• 3月8日
  • ぱーら

ぱーら

私だったら聞いちゃいます😊内容によっては子供と合わないことがあるかもなので!

• 3月8日
  • こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

服装のこととかその日の流れ聞いてても大丈夫ですかね( ´・ω・`)?

• 3月8日
  • ぱーら

ぱーら

準備するものとかは資料もらってますか?
    当日どんな感じなのか分かりませんが、長時間かかるようなら子供のご飯とか気になりますしね💦

• 3月8日
  • こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

なにもはいってなかったんです💦ただなにも持ってこなくて大丈夫です、通園バックはご用意してますということと、受付開始時間と場所くらいで( ̄▽ ̄;)

• 3月8日
  • ぱーら

ぱーら

ならお昼寝用の布団などは保育園で用意されてる可能性が高いですね✋️
    荷物に全て名前など書かなきゃなので、保育園に持っていくものを聞いてみてはどうですか😊?

• 3月8日
  • こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)聞いてみます☀とても助かりました"(ノ*>∀<)ノ

• 3月8日