※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の離乳食について、母乳のあげ方について相談があります。昨日離乳食の量を増やしたら、母乳を飲んだ後に吐いてしまったそうです。母乳のあげ方についてアドバイスをお願いします。

完母の方に質問です!生後6ヶ月の男の子を育てています。
離乳食を始めて1ヶ月で、まだ1回食です!
離乳食をあげたあとの母乳はいつもと同じ時間あげていますか?
昨日離乳食の量を少しだけ増やし、いつもと同じ時間母乳を飲んだら、ゲップと共に全て吐いてしまって😭

コメント

まーみー

離乳食と母乳は同じ時間にあげてます。
離乳食の後に母乳って感じです😃

  • みい

    みい

    すみません😭時間帯ではなく、母乳の量です😭😭

    • 3月8日
  • まーみー

    まーみー

    量は好きなだけって感じです😊
    ただ、吐き戻しが多ければ減らしてあげた方がいいかもですね!

    • 3月8日
  • みい

    みい

    やっぱそうですよね😱
    飲むだけあげたらゲポっと吐いたので、調整してみます🤔

    • 3月8日
ぼーるぺん

離乳食のあとに、そのままおっぱいあげてます!
うちもこないだ、ゲップと一緒に離乳食ちょっと吐いたことありましたー😅勢いででちゃったのかなぁと思ってます😶

  • みい

    みい

    すみません😭母乳の量です😭😭

    • 3月8日
  • ぼーるぺん

    ぼーるぺん

    すみません、よく読まず💦
    離乳食後も他の時間と同じように飲むだけあげています!最近は離乳食後お腹いっぱいになってるのがわかるのか、おっぱい飲むのを早めにやめるようになりました!それでもゲップと一緒にちょっと出ることはありますが😅

    • 3月8日
  • みい

    みい

    いえ💦私の書き方が分かりずらかったので😭
    そうなんですね😱
    母乳も普通に飲むので、まさか吐くと思わなくてちょっとビックリしちゃいました💦
    やっぱり出ちゃうこともあるんですね🤔

    • 3月9日
まま

離乳食のあと、15分くらいしてからあげてます(^^)
というのも、お皿洗ったり家事したりというのもあるのですが、、😅

うちも吐き戻ししますよ〜(;_;)

少しの間、バウンサーに乗せて
そのあとすぐ朝寝させて、、、って
消化する時間稼いでますが
朝寝の後、寝返りしてよく吐き戻します(笑)

  • みい

    みい

    すみません😂母乳の量です😭
    離乳食の時以外の母乳の量と同じ量をあげていますか?😭

    • 3月8日
  • まま

    まま


    勘違いしちゃました(;_;)

    母乳だけのときよりかは
    早めにぷいってします😊😊
    片乳2分くらいかな、?

    • 3月9日
  • みい

    みい

    すみません、私の書き方が悪く😂
    普通は離しますよね笑
    普通に飲んで、離乳食も全て吐いたので少し心配してました😂
    調整してみたら、大丈夫でした🤣

    • 3月9日
ミルキー

3回食ですが、離乳食の後、まだ母乳あげてます。

6ヶ月の頃は、食後は、座らせるか、抱っこしてました😊

泣いたり、咳やげっぷしたりして、吐いてしまうこともありましたよ!

  • みい

    みい

    すみません😭母乳の量です😭😭
    げっぷしたあと食べた物も母乳も全て吐いてしまったので😭

    • 3月8日
  • ミルキー

    ミルキー

    うんちは、出てますか❓
    離乳食になると、完母でも便秘になることがあります💦

    • 3月8日
  • みい

    みい

    うんちは毎日出ています😂
    やっぱ母乳減らすべきですかね?

    • 3月8日
  • ミルキー

    ミルキー

    体重は増えてますか?

    • 3月8日
  • みい

    みい

    体重、増えています😌

    • 3月9日