※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5677
妊娠・出産

2人目の名前に奈を使うか悩んでいます。画数や響きで奈を入れると漢字の選択が限られます。気に入った漢字を使いたい私と、揃えるべきと考える夫で意見が割れています。どう思われますか?

2人目の名付けについて質問です。

上の子が○奈という名前です。○の部分の漢字が気に入ったので、画数や響きで止め字に奈を使用しました。
実は母親の私も◎奈という名前で、特に揃えようという意図はなかったのですが結果的に同じ字を使うことになりました。

この度2人目も女の子と判明し名前を考えるにあたり、奈の字を使用するか迷っています。

主人が画数も気にする為、奈を入れようとすると組み合わせられる漢字も限られてしまいます。
上の子の時のように、気に入った漢字から考えたい私と、仲間外れになるから揃えるべきという夫で意見が割れています。

子供はこの子で最後にする予定です。
みなさんはどう思われますか?よければご意見ください。

コメント

🌸MiYu(23)🌸

うちは皆
〇とで終わる名前にします!
男は〇斗
女は〇都です!

e.

わたしも〇〇奈です!笑
思わずコメントしちゃいました。
わたしも女の子なら〇〇奈にする予定です!

お母さんとも一緒なら揃えてあげた方がいいのかなと思います🤔
それか、ご主人から一文字もらうとか😄

familia❥

仲間外れとか考えずに付けてあげたい名前を付けてあげればいいと思います😶
仲間外れにしないように〇奈で終わらせなきゃ!って思って付けるより、意味がある名前の方が良くないですか?😊

肉食べたい

つけてあげたい漢字と◯奈の組み合わせが中間取れてよいのではないかなと🤔
画数なんて、正直関係ないです笑

ゆう

おばあちゃん・お母さん・お姉ちゃんが"〜奈"なのであれば、揃えてあげます。
生まれてくる子の性格次第ですが、気にしてしまう子もいるかなと思うので💦

もしくは、お母さんの"◎奈"の◎の方を使うとか。その状況であれば、私は何かしら関連付けてあげたいです。

ぶたぴーなっつ。

お母さん、お姉ちゃんが〇奈なら下の子も同じにします( ˊᵕˋ ;)💦

私自身、両親・兄弟みんな3文字なのに私だけ2文字で嫌だった気持ちがあります😨

今妊娠している子が女の子で姉妹になる予定なので、上の子とは1文字揃える予定です!

5677

みなさま、ご意見ありがとうございました!
大変参考になりました