※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安があります。2人目の方が痛みが強いと聞きますが、実際はどうだったか経験者の方に聞きたいです。

現在、2人目を妊娠中です。
1人目が帝王切開だったため、2人目も切開での出産になります。
出産はまだ先の話なのですが、どうしても帝王切開での出産に不安と恐怖があります。
2人目の方が切開後の収縮の痛みなどが痛かったと聞くのですが、個人差はあると思いますが実際はどうだったのか経験者の方にお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

ちゃんまま

私も帝王切開で二人目も産みます!
めちゃくちゃ怖いですよね💦
収縮は経産婦さんなら普通分娩でも二人目のか強いみたいですよ‼️
うちの母が私を産んだとき(私は妹です)は陣痛よりも後陣痛のが痛くて痛くて辛かったって言ってました😭

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます!
    もう少しでベビちゃんに会えますね😊😊
    普通分娩でも2人目の方が痛みが強かったりするんですね!
    切る恐怖と切った後の事を考えると怖くて不安で、、、😂
    時が来たらやるしかないんですけどね!

• 3月8日
おとうふ

2人とも帝王切開でしたが私の場合は2人目の方が圧倒的に回復早かったです‼️😳
後陣痛も思ったより全然酷くなかったですよ!生理二日目こんなんだったなぁくらいです‼️
大丈夫ですよ🤗✨🎉

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます!!
    2人目の方が回復早かったんですか😲😲
    しかも痛みもそんなになかったなんて羨ましいです!
    1人目の時は今よりも年齢も若かったし体力もあったから乗り切れたけど、2人目はなんだか不安の方が強いです😭
    考えてても頑張るしかないんですけどね、、、

• 3月8日