※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

1才4ヶ月の男の子の断乳について相談です。日中の断乳方法を教えてください。泣くので困っています。ありがとうございます。

1才4ヶ月の男の子の断乳についてです😓完母で育ててきました😊とにかくおっぱいが大好きすぎて遊びに飽きたり好きなTVがあってなかったらおっぱいの体勢に自らすっぽりはまり勝手に飲みます💦ごはんは毎日うどん、白米、豆腐しか食べずかなりの偏食です😭💦

おっぱい飲んでる姿が新生児のときと重なっちゃってかわいくてたまりません😓笑
断乳したらこの姿を見れなくなる…との理由でなかなか断乳に進めませんでした😭💦
でももうそろそろ私の体力や乳首の痛さに断乳を決意しました😭💦

夜も朝まで寝たことがなく夜間断乳はしてるんですが授乳してたときよりもだいぶましになったので夜はいつか朝まで寝てくれることを信じて待ってます💦

日中の断乳はどうすればいいのでしょう😰
おっぱいの体勢に座ってきてあげなければ泣き叫びます💦ほっといていいのでしょうか💦それでも泣くので『ダメ!!おっぱいダメよ!』と少し大きい声で言うと一時泣いて離れていきます💦このやり方でいいものかわかりません💦

自然におっぱいいらなくなるようになるときが来ると信じてましたがそれはないようです😰

おっぱいに絵を描いたり
怖いシールを貼ったり
カラシをぬったりなど
よく聞きますが日中の断父のやり方教えてください😓💦

朝から寝るまで8回はおっぱいやれと言ってくるほどの執着です😱

コメント

☺ちゃん

友達はアンパンマンを書いてばいばいよ〜っていいきかせてました!
私は夜間断乳からの昼間も1回2回くらいしかあげずそしてらご飯を食べるようになってきたので自然も卒乳しました!

• パンケーキ

パンケーキ

昼間を徐々に減らして自然と卒乳してくれることもあるんですね😓😓!!今日がんばってみようとおもいます!

• 3月8日
あんこ

うちは悪魔の禁じ手・甘い飲み物を使いました。

断乳までお茶しが飲ませてなかったのを

おっぱいよりコレ美味しいよ

と勧めたところわりとアッサリ…

• パンケーキ

パンケーキ

なるほど🤔おっぱい欲しがったら大好きなジュース…😳本人は泣かずストレスなしでやめれそうですね😳💦

• 3月8日
たた

夜間断乳してます。

が、朝起きたらおっぱい、お昼寝の入眠時の1回、計2回おっぱいタイムを設けてます♪

• パンケーキ

パンケーキ

今夜はおっぱい欲しがりましたが泣かせ続けおっぱいなしで寝ました😰💦

明日も朝から寝るまで計3回を目標に徐々に執着を減らしていこうとおもいます😥

• 3月8日
  • たた

たた

うちの息子も、おっぱい大好きマンで、夜間断乳に踏み切ったの最近なので、お察しします💦

夜間断乳する時に、「夜はおっぱいばつ〜」欲しがったら「夜はおっぱいねんねだよ。お昼は飲んでいいよ。また明日ね」と声かけしました。3日間は泣くと覚悟して…😅

そしたらわかってくれたのか、3日後くらいから欲しがってもあげなかったら諦めてくれました。その代わり、体をくっつけたりしながら眠っています。

もうすぐ下が生まれるので、新生児におっぱいあげるのに、上の子も夜間欲しがると大変だなぁと思い、お兄ちゃんになる練習と思って、始めました。親の覚悟も要りますね💦
    一緒に頑張りましょう😊

ただ、夜間寝てくれると、本当に楽ですね♪うちはたまにまだまだ起きますが、オムツ替えたり、水筒でお水をあげて水分補給させながら、乗り切ってます✊🏻

• 3月9日