※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が帽子やヘアピンを嫌がります。かわいいと褒めても効果が薄いようです。解決策はありますか?

帽子、ヘアピンについて相談です。1歳2ヶ月の娘に、防寒のため帽子やフードを被らせたいのですが嫌がってとってしまいます。前髪をピンでとめてもとります。被ったらかわいいと褒めれば被るようになるとききましたが、まだ1歳2ヶ月なのでそれも難しいです。何か解決策はないでしょうか(>_<)

コメント

♡chika♡

最近3歳になった娘も1歳ぐらいの時から帽子やヘアピン、ゴムで髪の毛結わく事は嫌がりました(´Д` )
今だに嫌がります!
どうして嫌なのかはわかりません。
いい回答になってなくてごめんなさいf^_^;)

  • はなはな☆

    はなはな☆

    どうして嫌なんですかね〜^^;
    理由はわからないですがとにかく嫌がりますよねε-(´∀`; )

    • 2月18日
えけこ

こんばんわ(^^)
お出かけが好きな娘さんですか?
うちの子も同じくらいの時期に帽子を被りたがらず困ってたんですが、公園などに出掛けるのがとても好きだったので、出掛ける為には(外に出る為には)帽子を被らないとお出かけ出来ないよ!と言い聞かせました。無理やり被らせてもダメだったので辛抱強く言い聞かせました(^^)

今では自分から帽子を持ってきます〜
あとは女の子なのでかわいいアップリケを付ける、リボンを付けてあげるなどしたら被ってくれないですか〜?^ ^

  • はなはな☆

    はなはな☆

    お出かけ好きなので、お出かけのタイミングで言い聞かせてみます(^^)辛抱強く頑張ります☆

    • 2月18日
deleted user

うちの子は、被せた瞬間、笑わしたり絵本やおもちゃなどで気を寄せ付けたら頭の事忘れて?外さないです笑

  • はなはな☆

    はなはな☆

    いいですね(^^)
    なんとか気を引いて忘れさせてみます(^ν^)

    • 2月18日