※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10カ月の女の子がM.Lサイズの乳首を嫌がり、Sサイズを使っている。大きいサイズに慣れさせると飲んでくれるかについて相談があります。

来週で生後10カ月の女の子がいます。
哺乳瓶の乳首について質問なのですが、
娘はM.Lサイズに乳首を変えると一気にたくさん
出てくるのが嫌なのか吸っても口から
出してしまいます🙄
なのでまだSサイズです💦💦
大きいサイズに慣れさせれば飲んでくれるように
なるのでしょうか?😓
ちなみにマグやストロータイプのジュースなども
一気に出るのがいやなのか出してしまいます。
Sサイズの乳首の哺乳瓶に移して飲ませると
ゴクゴク飲むので味が嫌とかではないと思います😓

コメント

まりすけぇ

6ヶ月ぐらいまでSSサイズを使っていました。途中SだのMだの挑戦しましたが、ダダ漏れしてしまったりむせる事が多く…
何度かママリにも質問し、根気よく続けたら上手に飲めるようになりました!!
マグは苦手みたいですが、ストロータイプのパックも練習したら飲んでくれるようになりました!!
その子の成長や状態にもよると思いますが、慣れもあると思いますよ。
無理せず頑張って下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり慣れありますよね…
    一歳過ぎても哺乳瓶で水分補給させるのってあまり良くないかな、と思ってるので慣れさせていきたいです。😊

• 3月8日
  • まりすけぇ

まりすけぇ

色々な意見もあると思うのですが、私はSサイズをずっと使うのも、1歳過ぎての哺乳瓶も良いと思う側です。
    さっきの意見はあくまでも我が娘の1例です。
    実際自分がsさんの立場なら焦ってしまうかもしれませんが…
    1番はお嬢様が水分をとれる事が大事だと思うので。
    ずーっと哺乳瓶は無いと思うので、いつかはとれますよね(^^)

• 3月8日