※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

3歳の子供がテレビを見る際、じっとしていないことに悩んでいます。注意すると一時的に座るが、すぐに動き回る。この行動は普通なのか、多動や発達障害の可能性があるのか気になっています。

みなさんのお子さんは座って
じっとしてテレビ見れますか?

うちの子は今月3歳です。
できれば3歳過ぎのお子さんを
お持ちの方に回答希望です。

うちの子はテレビから視線は外しませんが
ソファーに座って見ているときも
すぐ立ってテレビ周りをうろうろ。
テレビは見ていますが
じっとして見ないときがあります。
テレビの前とかにいるので
ちゃんとソファー座って!と言うと
きちんとソファーに戻って少しおとなしく座って
またしばらくしたらテレビ周りへ。

あるあるですかね??
注意したら従いはするのですが😂
それか多動とか発達障害ですかね、、

コメント

ゆまり

似たような感じです。
だいぶ、座って見れる時間が増えて来ましたがやっぱり時間が経つとうろうろしたり、テレビの前に行ったりしますよ!

空色のーと

うちは見たい!といったものに関しては、じっと座ってテレビ見てます🤔

でも、好きなテレビ以外は全く関心が内容で、隣の部屋で遊んでます‪‪💦‬

あまぐり✧

めちゃめちゃ動きますよ!歌と踊りが好きだったり、動きを真似したがるので、立ってよく動いてます!(笑)