※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
お仕事

初日のパート勤務について不安があります。9時スタートで、8時40分に到着したら早いと感じました。昼休憩が短く、終了も16時でした。これは普通なのでしょうか?

パートの時間についてです(´-`)

最近パートはじめました。週二回、9時〜16時で休憩1時間の6時間勤務の契約です。

初日、早めに8時40分に到着しました。そこからすぐに仕事に案内して頂き、教わった内容が、「9時前にはこれこれしてしまわないといけない。」ということ…

昼休憩は30分位で終了…みんな一斉に立ち上がりせかせかと午後の仕事へ。

終了は16時でしたが…

これって普通なんですか??

スタートが9時からですと、どのくらい前に入るのがベストですか?お昼は契約の半分の時間ですが…タイムカードで時給なので、指導してくれる正社員の方々からすると時給という契約はあまり意識してないんでしょうかね…。

コメント

なぁぽよ

8時40分くらいで最初はいいんじゃないですかね?💦慣れていって調節していったらいいかと☺️
休憩時間、契約書には1時間なんですよね?それなら、確認されたほうがいいかもしれませんね💦
私も契約書には45分休憩ですが、
10時から17時までですが、休憩は30分です💦

• rina

rina

正社員もパートの私もみんなで一斉にお昼入って一斉に午後の仕事に入るので、私だけ1時間とるわけにも行かないんですが…月給の正社員の方々と時給が発生しない、時間に労働するうんぬんのパートの私ではなんか違う気もします…( .. )ある程度は、眼をつぶらないといけないんですかね。

• 3月8日

会社によってありますよね😭本当は、9時なら9時からですよね…。お昼も休むべきだし。

とりあえず、仕事内容やそれでもやってけそうなら、我慢しますが、人間関係とか続けられる気がないなら、辞めるか、辞める前にはっきり言ってみるかも知れません💦💦

• rina

rina

そうですよね…時給発生しない時間に働くってボランティアですよね…もっと正社員さんがそこんとこ把握してほしいです(¯―¯٥)…

• 3月8日

退会ユーザー

週二回しか入ってないのに、時間外で無償で私は働きたくないです(笑)

• 3月8日
  • rina

rina

ですね…今日も行ってきたんですが、なにしてるんだろ…って思いました('・_・`)

• 3月8日

仕事を円滑にするためには、準備などもあると思うので、9時前にはこれとこれを…って言ってるのはおかしくないのかなぁ?と思います(^^)
うちの会社も機械起動させないといけないので早めに来てる人多いです。

けど、お昼休憩はちょっと…。
10分前、5分前とかに動き出すならまだしも30分前は早すぎますよね…。

• rina

rina

そうなのですね。今までの仕事と全く別の職種に入ったので、時間に関してはすごく違和感を感じてしまったんですが…契約は会社のトップと交わしたものであって、現場の動きはそんな感じだったから仕方ないか…って感じで今は思うようにしてるんですが…時給が発生しない時間に当たり前かのように私が9時までにやらないといけない。って言われた事に違和感覚えました( .. )いろんな事がありますね…とりあえずやってみよう!とパートで今の仕事を選んだのですが、次変わる時はしっかり確認してから決めようと思います(¯―¯٥)

• 3月8日

退会ユーザー

今は社員で働いてるので、時間に関して違和感を感じた事ないですけど、学生でバイトしてた時は、終わりの時間の後に品出し?あった時は違和感しかなく無断で辞めたことあります😅

社員かパートかでお金の違いはあると思うので契約より早く仕事するのに違和感あっても仕方ないと思います。

• 3月8日