※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくまま
子育て・グッズ

よだれかけの適切な時期について、生後2ヶ月ちょいの子どもがよだれを多く出す場合、早めに使用しても問題ありません。現在の対応方法で問題がなければ、必要に応じて使うと良いでしょう。

初歩的な質問ですみません。
よだれかけっていつくらいから使うのでしょうか?
うちの子は生後二ヶ月ちょいですが、時間帯によりよだれがめっちゃ出てる時があります。
1日中垂れているわけでないので、いまはガーゼで気づいたら拭くといった感じにしています。
もっとよだれが出るようになってから使うのかいまいちよくわかっておりません。
みなさまの意見聞かせてください、お願いします^ω^

コメント

橘♡

出るようになってからで、大丈夫ですよ
ちなみにうちはほとんど使ったことないです笑

ゆっちゃんママ☆

よだれが出るなら使ってください(^-^)

kobito

2ヶ月ですが使ってますよ^^
ぺろぺろ舌だしたりしてよだれだらけにたまになってるので(´・ω・`)

mama

3ヶ月ごろから
使い始めました!

私も最初は垂れてたらタオルで
拭くだけでしたが
最近になってヨダレが
ダラダラ出るので
つけてます♪

服がすぐびちゃびちゃに
なるようになってから
付けたらいいかなと思います♪

首が擦れて赤くなることも
あるみたいなので
気をつけて下さい♪

駿弥ママ

お母さんの好きな時でいいも思います(*^◯^*)笑
よだれかけしてても口はべちゃべちゃなままで拭かないと荒れちゃうし(/ _ ; )
よだれかけを付けてそのよだれかけで口をピッと拭くようにしたら外出先とかは便利かもです( ^ω^ )
ちなみにうちはよだれかけまったく使わなかったです(>人<;)

ちびっこmama

私も同じように思ってたのですが、
3ヶ月頃から使いはじめました!

きっかけはよだれというより
吐き戻しが多く首元に
ガーゼをあててたのですが自分の
手でガーゼを取れるようになったので
スタイをしています♬

だんだんよだれも増えてきました!

shampya

うちの子供は
1歳までは
スタイしていませんでしたが
最近になって
服がべちゃべちゃになるくらい
ヨダレがでます(笑)
外出時がとくにやばくて、
何回も交換します(笑)

りらっくまま

みなさま貴重なコメントありがとうございます!!
ぜひ参考にさせていただきます^ω^