※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーポット
子育て・グッズ

2歳10ヶ月…もう時期3歳なる男の子を育ててます。乳歯についてなんですが…

2歳10ヶ月…もう時期3歳なる男の子を育ててます。

乳歯についてなんですが、先日唯一のママ友が来て(息子同士1日違い)その時に乳歯の話をしたんですが、ママ友の息子君はEが早くから生えてすでに20本生えてると聞きました。
私の息子はまだEの存在すらある…気はわかるのですが、歯医者さんに11月・つい最近の3月にもフッ素と私の検診に行ったけれど「まだ生えなくても全然大丈夫だから」と言われたし診てもらったから安心してました。

とネットで一応調べたら本来Eは2歳半で生えるらしい?が違うサイトでは3歳位ともある。個人差があるしそのうちかな~?と思えば、私自身かなり特殊な歯で上犬歯は両方ともCの永久歯がないままです。
たまにいる人ではいると聞きますが私の遺伝でもしかして?とちょっと不安に。

大前提に歯医者さんでの言葉を貰いながら、3歳間近にEが生えてきたよ!ってママさんがいたらその時の事など教えてくれたらありがたいです。

コメント