※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔がバラバラで予定が立てづらいです。お出かけ時の授乳方法や友達との予定についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の完母です。お出かけの時に待ち合わせ時間や予約時間があるとき授乳どうしてますか?
寝る時間は20時〜21時ですが、夜中起きたり朝まで寝たりなので、起きる時間もバラバラです💦
日中は3〜4時間の授乳間隔ですが、寝てると5時間空くこともあります。

毎日流れが読めないので、予定が立てづらいですがそんなものですか⁈
赤ちゃんのペースは乱したくないのですが、皆さんどうしてるか教えて頂きたいです☺️
今後友達とランチに行ったり美容院予約したりなど…
ちなみに赤ちゃんと二人だと徒歩か電車移動です。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

目的地到着前に授乳時間がきそうだったら家で少しだけでも飲んでねーと授乳をするか
早めに出発して目的地で授乳をします🐣

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    少しだけ飲ませてあげるのですね😊
    7時に授乳なら次10時に授乳ですが、10時に家を出たい場合は早めに授乳して少し飲ませてあげたらいいですかね?♡

• 3月8日
まま

早めに授乳か着いたらすぐ授乳ですかね😊
子供いたら早めに行動するようにしてますよ👶🏻

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    お腹空くのも可哀想なので、早めの方がいいですよね!
    もうすぐ二人でお出かけしたいのですが、ソワソワです😂
    早めに行動してみます✨

• 3月8日
はなはな♫

私も授乳の予定を考えて自分の予定を入れてます。
来週、前の会社の人たちとランチ会をするのですが12時に授乳したいので12時半開始にしてもらいました!
早めに行ってお店近くのデパートで授乳してからランチする予定です🤗
子供もご機嫌だと思うので💕

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    私もそのようにしたいのですが、朝起きる時間によって12時の授乳にタイミングが合わず…💦

途中2時間間隔とかになっても合わせるしかないですね😅

• 3月8日
  • はなはな♫

はなはな♫

母乳であれば3時間以内とかでも大丈夫なので、合わせてあげておくといいと思いますよ🙆‍♀️💕
    私もタイミング合わない時(予定終わってからあげると3時間以上空いてしまう💦)は2時間しか空いてなくてもあげちゃいます!
    完母だとお出かけのタイミング難しいですよね😅

• 3月8日
  • ちぴ

ちぴ

詳しくありがとうございます!私も少し早めにあげたいと思います♡
    すっきりしました✨
    安心してお出かけできそうです☺️

• 3月8日
  • はなはな♫

はなはな♫

良かったです!楽しんできてくださいね❤️

• 3月8日