※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

妊娠中です。昨日旦那と少し言い合いになり、ご飯作らないから食べてき…

妊娠中です。昨日旦那と少し言い合いになり、ご飯作らないから食べてきてと言いました。
夜には帰ってくると思ったら帰って来ず。
夜中に電話とラインもしましたが音信なく。

朝からになってどこにいたか何してたかも言われず
会社に行くとの連絡のみ。
こちらが電話してようやくどこで何してたか言いました。
先輩とご飯食べて泊まらせてもらった。
喧嘩したから帰りたくなかったとの事。

これから子供が生まれて喧嘩してってなったら
そうなるの?
こっちは大きいお腹抱えて生活して
逃げ場なんて遠い実家くらいしかないのに。

朝から嫌気がさしそうです。

コメント

まる

私はそういうことあったらもう実家すぐ帰ります笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    私も明日実家帰る予定でしたが、旦那に何も言わずに今日の夜に帰ることにしました。朝からムカつくし子供にも申し訳なくて。

• 3月8日
  • まる

まる

それがいいです!旦那さんだって同じことしてるんですもの。
    実家に帰ってゆっくり休むのも大事です!

• 3月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

帰りたくなくなったから先輩の家に泊まらせてもらったと言われ、逃げ場があっていいねと言ったら言い方がやばいと笑笑 どこが?って感じでそれで帰ろうと思いました笑 母からすぐ返信きて安心して思わず泣きました。母って偉大ですね

• 3月8日
  • まる

まる

ほんと、これから父親になるのになにしてんの?って感じですよね。私もそんなようなこと一回あってブチギレて思いっきり怒鳴りました笑あんたはそーやって息抜きできてなにも我慢せずに生きてられるからいいよねーって笑笑そしたら帰ってくるようにはなりました。笑
    ほんと母は偉大です!!連絡取るだけでも安心ですもん。気持ちが落ち着くまで実家で休まれてください😊

• 3月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に。家では可愛いねとか言ってるのに自覚あるのか?って感じです。
    私もそこまで言えるように頑張ります!

• 3月8日
  • まる

まる

何回もお前父親の自覚あんのかよって行った記憶があります笑笑
    産んだらもっと強くなります。大丈夫です。笑
    母は強しです🙆‍♀️

• 3月8日
はな

義両親にはそういうこと相談できますか?

父親になるのに気分で家に帰宅しないのはいかがなものかと。
私から言っても聞いてもらえないのですが、話してみてもらえませんか?と。

もちろん本人に話してからでいいですが、うちの夫はお義母さん大好きなのですぐ言っちゃいます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそうですよね。義母は仲良いんですが、今回ケンカが発端?で連絡なしに帰らないのが初めてで言っていいのか悩むところで...

• 3月8日
  • はな

はな

私ならすぐ言いますね。
    「お腹大きい嫁放置して無断外泊。」
    これが普通のことと思います?
    私なら許さないです😮

• 3月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

その言葉で涙出てきました笑 皆さんの質問とか見ててこうゆう質問も見てきたのに、自分がその立場になってると気付かないものですね。また話す時に言ってみようと思います

• 3月8日
にゃんこ大戦争

喧嘩しても帰って来てもらいたいなら、ちゃんと話した方がいいんじゃないですかね?😅
じゃないと、喧嘩したら帰らなくても大丈夫なんだなって逆に思わないですかね。
前に喧嘩して帰らなかった時、何も言わなかったから、帰らなくてもいいのかと思ったとか言うご主人ではないのでしょうか?
でもママリだと、喧嘩したら顔見たくない帰って来るなっていう人、結構多いですけどね😅

うちは結婚してから喧嘩したことほとんど無いですが、結婚して始めて大きな喧嘩したのが夫が出勤前のタイミングで、そのまま出勤して行かれて。
でも普通に帰ってきたので、「あれ、帰って来たんだ?喧嘩してたから帰って来たくないかと思った(笑)」と私が言ったら、「いや、帰るでしょ(笑)喧嘩したから帰らないとかおかしいから(笑)」と言われ、それでなんとなく雰囲気良くなり、仲直りしました。

𝓗(22)❥

いくら喧嘩しても
夜ご飯を作らないことなんてないです💦
喧嘩しても旦那も私も
家を出たこと1回もないです😥
私も仕事してますけど
旦那にも仕事頑張ってもらってるので
夜ご飯食べてきてなんてこっちからは
言えません😥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

色々な考えがありますよね。
    私も今までそうでした。仕事して疲れても私より遅く帰ってくる旦那のためにご飯栄養とか考えて作って待ってました。家事も基本私がやってます。じゃないと家が回らないからです。
    多分私はお腹が大きくなって腰痛も出て、さらに眠いので
    余裕がないんだと思います。
    その中食べたら食べっぱなし、ゴミも捨てない、脱いだら脱ぎっぱなし、畳んだ洗濯物すら言わないと片してくれない。
    そんなちょっとの事でも積み重なるとご飯作りたくないになってしまうんだと思います笑笑

• 3月8日
  • 𝓗(22)❥

𝓗(22)❥

そうでしたか大変ですね💦
    それなら私もそうなるかもしれません(笑)
    少しくらい強力してほしいですね😢

• 3月8日

主様のコメントを全て拝見した上で…
きっと主様も主様で、妊娠前より辛辣な言葉使いや態度が出ているんだと思います。
現に【御主人が悪い‼️】的な感じのコメントしか拝見出来ないので…💧
喧嘩は1人では出来ないので、きっと御主人にも腹に据え兼ねる事柄は有ると思いますよσ(^_^;)

その上で、一晩位ならば一緒にいない方が良い事も多々ありますから、【帰ってこないなんて腹立つ‼️】とは考えずに、【旦那も頭を冷やしたかったのかな?】【又喧嘩になりそうだったのを回避してくれたのかな?】と思う様にしたら幾分かイライラも落ち着いてこようかと思いますが…。

夫婦仲を良くしたいのであれば、この程度の痴話喧嘩で親族を巻き込むのはNGです。
義母に告げ口した所で、主様に何と言ようとも内心では息子の悪口を言う嫁を憎々しく思う様になりますから。

相手の悪い所ばかりを見るのではなく、自分の至らない所だけを見直して謝罪出来れば御主人との仲直りも早いと思いますよ。
御主人、本日は帰ってきてくださると良いですね(^^)